どこか遠くへ | CHRYSAOR ONLINE WEBLOG IGNITE -THE FINAL-


( 1日UPが遅れたため、昨日のお話です )

ん? なんかめっちゃ人がいるんだけど?

最近はニュースを見てなくて
全くもって新幹線のことは知らなかった俺

今日はディスカウントストアに買い出しの日
洗濯洗剤とか、マスクとか
あとは調味料。お米とかの買い出しに




え? なにを撮ってんの?・・・

ん!!?? (ブーン!て聞こえる)




え? なんで戦闘機がいるの??(汗)
急いで携帯とりだし、パシャ!(笑)




流石に戦争ってわけじゃないだろし
デインジャーゾーンのやつ?

(おっさんしか知らない映画 "TOP GUN" の意味)


Highway to the Danger Zone🎵
Ride into the Danger Zone🎵
(若い子にはわからないネタかも(笑))



で、丁度買い物をする店に到着して
頭上でこんな演出が・・・
これもギリギリで撮影したやつ(笑)

これ真面目にびっくりしました

最近はロシアのニュースが目立ち
ウクライナとの戦争の話題を目にするからか
これには流石にビビってしまいました

普段テレビを見ない俺は
所詮こんなもの
本当なにも知らない無知なオッサン・・・
これの正体
俺は全然知らなかったんですよ



で、検索してニュースを見た結果
「 ブルーインパルス 」とかいう飛行機?
それが新幹線開通の記念イベント?
そのリハーサルをしていたらしく
偶然にその風景と遭遇してしまったようで
奇跡のタイミング(笑)で
モロに頭上で観させていただきました

オリンピック? パラリンピック?
か何かでアクロバットを見せた飛行機らしく
これマジで全然知らなかった(笑)


(新しい新幹線らしい。アルファロメオみたい(笑))

てことで今日新幹線が開通したそうで

飛行機の本番はこの後13時30分から?
また昼から空が賑やかになりそうですね

ん〜、新幹線かぁ・・・
しばらく乗ってないなぁ
新幹線に乗って、どこか遠くへ行きたいな。


※色々なリアル事情により、ブログなど、今後についてのご報告などは落ち着いた頃に改めて更新をしたいと思っています。ご了承ください。