一度に二度のおいしい講習♪くるりんぱって…? | friendhairworksのブログ

friendhairworksのブログ

江東区 北砂 理容室 メンズカット フェード 震災刈り ツーブロック





どーも♪
江東区 北砂 三丁目
Friend hair works 
《フレンドヘアーワークス》
白鳥です!




スワンって呼んでね!





Friend hair works では
お客様はもちろん
自分も楽しい時間を過ごしたい‼︎
そして
笑顔で帰って頂きたい‼︎
そんな想いで店づくりをしております



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



写真撮影
及び
ブログ掲載は
事前に許可を取ります。
無理な方はもちろん結構ですので
遠慮なくお断りださいね





さぁ~
今日も頑張っていきましょ♪






昨日の秋吉さんに続き
以前から楽しみにしてた講習



縮毛矯正の講習
別名
”くるりんぱ講習”

を受けてきました♪

場所は二日に渡り
江戸川区は瑞江のKUKUI (ククイ)




お友達でもある平野くん



彼からお声がかかり
ちん!ぷん♪会de講習会が開かれました




講師はこの方キラキラ
理美容師の方なら知らない人はいない‼︎
全国区な



☆ナベさん☆









日本一の薬剤知識と 
くるりんぱと呼ばれるオリジナル技で
縮毛矯正なのに柔らかい質感を出すアップアップ



こんな凄い巨匠の技を 
少人数で
おまけに、間近で見れるなんて



こんなおいしい講習はない‼︎笑い泣き



朝からテンション上がりまくりで
いざ会場へ










今回のモデルさん








※パーマではありません
ダメージはありますが、髪はしっかりしてる
そんな難易度の高い髪の毛汗汗




このモデルさん
スワンブログでもお馴染みの
新小岩のtottoko じゃないや…ニヒヒ
Shintoko のキヨシくん☆ の奥様



お話しを伺ったところ
お子様を出産なさってから髪質が変わって 
ずっとこのクセに悩まされてたんだって


そんなお悩みも
ナベさんの手に掛かれば
ステキになっちゃうキラキラキラキラ

 



先ずは

ある程度カットをして






お薬を3種類分けてペタペタからの



 







伝家の宝刀

”くるりんぱ”









くるりん~~





ドキドキ!!















この後
薬材放置中 ナベさんから
キヨシくんのレザーアートを見てみたい‼︎
ってリクエストが


いつもはおちゃらけの人なんですがね~




こんなキヨ兄を
私もリスペクトしてる一人



リスペクトしてるがゆえにおこる




こんな事や…




キヨ兄の名刺でイタズラしてみたり~




あんな事…





キヨ兄の愛車にタバコの灰をトントン




この方も全国区な人
レザーを持った瞬間に真剣モード真顔



迷いも無くスッスとレザーを走らせ
一発勝負のアート炸裂‼︎





















ね⁉︎
まぁまぁな仕上がりウインク
ウソですww




凄いでしょ⁉︎ 



ちなみにこのアートを10分足らずで
スッス~サッサと 


やっぱり…まぁまぁだなwwニヒヒニヒヒニヒヒ




一方、奥様の仕上がりは…




























キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

ステキーーーラブラブラブ



あのクセが…


手ぐしさえ通らなかったって言ってたのに



見るからにサラサラで
矯正をかけたのにナチュラルな質感




これには一同 拍手喝采口笛クラッカーアップアップ



奥様の笑顔が見れた瞬間おねがい




隣ではナベさん講習

その隣ではキヨ兄のレザーアート






一度に二度もおいしいコラボ講習




今日は本当に参加して良かったウインク



勉強になった一日

最高でした(≧▽≦)







朝からの講習にもかかわらず 
快く受けてくださった



ナベさん☆

あづささん☆

ありがとうございました‼︎




会場提供してくれた

KUKUI
平野くん☆
マツくん☆
シンゴくん☆



モデルになってくれたキヨ兄の奥様☆



寺地さん☆
カミちゃん☆
優子ちゃん☆
あきほちゃん☆

そして…
まぁまぁな 
ちん!ぷん♪会のメンバー☆



ホントに




サンキューな‼︎





また講習やりましょう





本日はここまで♪


☆今日もhappyな一日を☆


ってな!ちん!ぷん♪






ブログを読んで少しでも興味を持って
頂けましたら、ぜひぜひ スワン宛に
お電話くださいね(≧▽≦)



お客様に気持ち良く過ごして頂けるように
予約優先になってます♪



時間に空きがあれば当日でも予約できますよー!



※土日は早めのご予約をオススメします





Friend hair works

〒136-0073

東京都 江東区 北砂 3-27-9

03-3644-9230
(予約優先です)

営業時間 9:00~20:00

定休日 毎週月曜日
第2,第3火曜日