ホイップブリーチ大作戦♪ | friendhairworksのブログ

friendhairworksのブログ

江東区 北砂 理容室 メンズカット フェード 震災刈り ツーブロック






どーも♪
江東区 北砂 三丁目
Friend hair works 
《フレンドヘアーワークス》
白鳥です!



スワンって呼んでね!




Friend hair works では
お客様はもちろん
自分も楽しい時間を過ごしたい‼︎
そして
笑顔で帰って頂きたい‼︎
そんな想いで店づくりをしております



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




写真撮影
及び
ブログ掲載は
事前に許可を取ります。
無理な方はもちろん結構ですので
遠慮なくお断りださいね





さぁ~
今日も頑張っていきましょ♪





先日…1本の予約の電話が鳴った


『シルバーグレーにしたいんですが~できますか?』



声は若い
(あっ…成人式か?なんて勝手に憶測)

『出来ますよー!ただ…時間と料金はかかりますよ』

『大丈夫っす!よろしくお願いします。』



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






本日のスワン’sゲスト


☆オオツカくん☆





























過去の記事
☟☟☟☟☟☟☟☟☟






前々回はパーマをかけて、
その後バッサリ切ってからの今日 


あの電話の主はオオツカくん☆だったのね!


で、本日はシルバーグレーにしたいと 
予約時に各もろもろを言ってはあるけど




オオツカくん☆


キミ…チャレンジャーやね滝汗






スワンも久しぶりのシルバーグレーだから
気合い入っちゃうよアップアップアップ





先ずはカットからね!
スタイルは長めが希望だから
回りをツーブロックに





✂︎チョキチョキ✂︎
スパーン‼︎







ベースが終われば 
ここからが長い戦い。





名付けて




”絶対に負けられない戦いがそこにはある”







{3001C557-1609-4F23-A8A7-BD3B672C5C77:01}








{50E4EFB1-921B-4373-B86F-AB6C09B5743C:01}









先ずはシルバーグレーにするに辺り
下地作りをしなきゃならない




ブリーチ剤を使って
ペールイエロー以上までリフトアップしなくては





このブリーチ剤は髪の痛みなんかはかなりのモノ
時には頭皮がピリピリする~だとか
悶絶してしまうこともしばしば 
抜けづらい髪質なんかは回数を重ねないと
希望の色までかなり時間がかかる




しかし‼︎

このブリーチ剤

あることをすると
更にパワーアップするんだとかポーン




事前にお友達のブログを見てお勉強済み

☟☟☟☟☟☟☟☟



2話の大作ですニヒヒ
   





そして

こちらもわかりやすく解説付き

☟☟☟☟☟☟☟☟






そして 最近スワンがお友達になった
先輩美容師さんのいとぅーちゃん


☟☟☟☟☟☟



{6FA611D8-9EB9-454D-A4B0-9CEB28EA0EB8:01}



レニークラヴィッツさながらの風貌びっくり
(左の方が いとぅーちゃん)




読んだ?


そ…






ただ必死に混ぜるだけ‼︎
しかも…3分まぜまぜ(汗)





早速…作業開始あせるあせる








まぜまぜ~






まぜまぜ~







これがまた疲れるのなんのゲロー




で、出来た戦利品はコチラ









ふわふわのホイップブリーチ






コイツをペタペタ塗り塗り










2回塗って流した後だったこの画像










スゲェ‼︎ここまでリフトアップしてる
でも…まだ毛先なんかはオレンジが強い





続けて 3回目

時折 オオツカくんが悶絶する場面もあったけど
よくガマンしたね汗






下地作りは完成したから

あとはこの上にアッシュをのっけるだけだから
もう少しの辛抱な‼︎






ペタペタ塗り塗り









お時間来たらジャージャーお流し
その他もろもろ処理をして~




ぶぁーっと乾かしただけ








はーい♪


完成
(°∀°)b 






































キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

もーいっちょ…

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!





ナイス イケメン‼︎






『スゲーいい色っす‼︎最高っす‼︎』

いただきました♪




時間をかけてやった甲斐があったよね




でも
髪の痛みがハンパじゃないから
ちゃんとヘアケアもやってね‼︎








オオツカくん☆
長い時間
お疲れ様だったね


色味が変わって行くのも
楽しんじゃって~





またお待ちしてます





本日はここまで♪


☆今日もhappyな一日を☆



ってな!ちん!ぷん♪







ブログを読んで少しでも興味を持って
頂けましたら、ぜひぜひ スワン宛に
お電話くださいね(≧▽≦)



お客様に気持ち良く過ごして頂けるように
予約優先になってます♪



時間に空きがあれば当日でも予約できますよー!



※土日は早めのご予約をオススメします









Friend hair works

〒136-0073
 

(予約優先です)

営業時間    9:00~20:00

定休日    毎週月曜日
                第2,第3火曜日