ワンワンわんだーらんどに行ってきた!


昨日行ってきました!!

物販も写真もポストも激混みで、、
娘には申し訳ないけど、全て諦めて、公演のみ楽しんできました!
ワンワンの似顔絵描いたのに、投函出来なくてごめん、、

もう、ほんとに人が凄くて、さらに暑くて、外で記念の写真も撮る気も全くおきず、、なので一枚も写真ありません(笑)

さて、昨日のNHKホール初日、

なんと、ゆうなちゃんの他に、ことちゃん、ゆきちゃんまで登場するスペシャルな公演でした!

私達は3階席でしたが、一番前だったので、

なんと、ワンワンが来てくれて、娘にタッチしてくれたんです(*´ω`*)
ワンワンといえば、着ぐるみの中も声もチョーさんという事だけあって、私世代は、たんけんぼくのまちのちょーさんであり、
そりゃもう私が大興奮であり、少し泣きそうになるくらい感動してしまいました(笑)

あっと言う間の1時間。。
大人も子供も楽しめるとはこの事(笑)

より一層、ワンワンわんだーらんどのキャストが好きになりました⭐︎

物販ではジャンジャンと、パクパクさんとパク子さんのパペットを買って、わたしが両手にはめてずっと舞台を見ていました(笑)
娘はこのパペットがかなりお気に召したようで、寝るときもパク子さんを抱っこして眠りにつきました(笑)

3階席でも十分近くてちゃんと見る事ができたし、ワンワンにもタッチして貰えたし、もう本当に大満足(*´ω`*)

娘よりも私達夫婦が楽しんでたかもな、
旦那なんて、娘が喜んでるの見て泣いてたし(笑)

あー、また機会があったら行きたい!!


ほんと最高でした!!!!


先日、1歳児クラスに進級しました!

なかなか先生に懐いてくれず、送りの時はなかなか私から離れてくれない日々が続いています。
ま、すぐ慣れるでしょうけどね(笑)

0歳児クラスは可愛い赤ちゃん達が沢山いました。
バウンサーで揺られてる子、抱っこ、おんぶの子、寝転がって遊んでる子、、ほんと赤ちゃんて可愛い!!
二人目欲しくなっちゃう!(笑)
すっごい懐かしいなー、一年前うちの娘もこんなだったなーと感慨深いものがありますね。

慣らし保育のママ達はとても寂しそうに預けている姿がここ最近見られて、それもまた凄く懐かしくて。

全ての光景が愛おしい、そんな時期です(*´ω`*)

慣らし保育のママ達、仕事も育児も程々に楽しんで頑張りましょ!

と、ママ達の肩をポンと心の中で叩いてきました(笑)

しかし、ほんと赤ちゃんって可愛い!!!(笑)


投稿写真

投稿写真

アンパンマンミュージアムに行ってきました!
こないだの雨のさむーい中、人もあまりいないんじゃないかなーなんて思ったら、かなりの人の量(笑)

最近アンパンマンにハマった娘、大興奮!!
至る所にアンパンマン!

キャーーーー!!!

と走りながら駆け寄り、おじき。

こんなに楽しんでくれるなんて、この土砂降りの中連れてきた甲斐があったってもんだよ(*´ω`*)

おもちゃはきりがないので買わずに、ジャムおじさんのパン工場にてパン買って帰宅。

アンパンマンのパンを見てまたニコニコ!
がぶりとかぶり付き、また見てはニコニコ!

また連れてってあげるよ!!


さて、話は変わり、
3.11

私の実家は原発事故で帰れない場所に指定されています。

あの日、私は仕事が休みで家にいました。

地震が来て、一度外に出て、戻りすぐテレビをつけました。
東北で地震。
あれ?これ実家だ。
大丈夫かな?電話繋がらないな…

え?なにこれ、津波??
え?えー、、うち海沿いだけど、これ物凄くヤバいやつじゃ……
電話繋がらない…電繋がらない!電話繋がらない!!!
どうしよう、どうしよう、
死んじゃったかもしれない、死んじゃった、
いやまだわからない、電話繋がらない、、
まだ生きてるかも、、

ってなんかもうパニックでよく覚えてないのですが、仕事に行ってる旦那のことなど心配する余裕もなく、電話かけまくってたと思います。

20時過ぎにやっと電話が繋がり、無事が確認できましたが、

朝、原発事故により避難指示が出て、親にすぐ電話して避難して!!と伝えました。
親と姉夫婦は避難場所も転々としました。

それからはいろいろあって書ききれませんが、

今家族が生きていること、生かされていることにいろんな思いが巡ります。

今、地元の思い出の場所には大量に真っ黒のフレコンバッグが積み上げられています。

原発とはこういうリスクの上で成り立っているエネルギーです。

被曝の問題や、故郷を追われて悲しむ人がこれ以上増えて欲しくないと心の底から思います。

#原発事故
#アンパンマンミュージアム