”バナナ!とハンバーグ!” とリクエスト
されていた、遠足のお弁当チューリップ黄ナイフとフォーク




{88352760-8F90-4443-8BED-8AF4C014DB15}

一生懸命作ったので記録として残しておきます^^*



お弁当箱は2個持ちです。
去年からなのでもう先生も驚きません。


合挽きのハンバーグ +チーズ
ほうれん草のバター炒め
ブロッコリー
ミニトマト
バナナ
りんご

さけふりかけのおにぎり +コーン
からあげ


にしましたクローバー

お弁当の後、
園で用意されたおやつも食べるのですが

お弁当を完食後、
おやつも余裕で食べてました^^



との事でした虹


開けた時に「わ~」と言ってくれたそうで、
ゆづの最近好きなairplainのチーズのおかげだなと

嬉しく思いました黄色い花


年に2回しかお弁当無いので、
(大変ありがたいのですが)

すごく嬉しい出来事でした^^♡






{1935B14A-0D1B-4B17-9F22-688D12D8BA7C}
遠足先は、保育園横の公園です。


私たちにとってはいつもの公園ですヒヨコ

お迎えに行った後、暖かかったので久しぶりに寄って帰りました^^



ブランコ自分だけで乗れるようになりました虹
「もっと大きいするよ~」
と揺れが弱くなると催促します。


{CDD083BF-BD95-4F85-9B65-AF7FC1CE10F2}
すべり台、なかなか大きくて急ですが、、汗
これも見守りながら1人で登り1人ですべれるようになりました。

いや、でもこれは毎回ひやひやします。。



今1番のお外あそびのお気に入りは
Pull the ropeですクローバー


「Pull pull pull the ropeビックリマーク
Hold on very tightビックリマーク←(Pull with all your might!)
Harder harder don't let go~ ビックリマーク
Hold on very tightビックリマーク


Hold on が Harderになることもありますヒヨコ
2行目はまだ難しいみたいですクローバー


昨日は、
♪Five funny monkeys 
♪The fish eats the worm 
♪The octopus
♪Pluto's song

を0.5割くらいのクオリティで歌っていました^^


動物+お魚にも興味が出てきたようで、
The fish eats the worm が増えたんだなぁと分かりやすいです^^*






{2F00DA94-1C48-4F6E-982E-00446C805656}

プレイタイムに繋がるまでの時間、
イースターエッグを木に飾って遊びました黄色い花