久しぶりに取り組みをクローバー

{8B056A3F-8ACF-4AB7-A21B-884A78DC26CC}
今までライム・イエローのストレートプレイDVDを
あまり見ていなかったみたいで、



最近、分かるようになってきたからか
釘づけです^^*


{206CB9B4-7F9E-4A0D-9344-90B858F505AE}
「Lookビックリマーク音譜
朝の1時間くらい。




{548AF708-3BC1-4945-BA8F-AD1F926E7E8A}
夕方の1時間くらい。
(真剣。。)



夜は30分くらい。見たり見なかったりです。


相変わらずですヒヨコ









クローバー最近の発語

「I'm strong manビックリマーク
 
What?

「I'~m strong manビックリマークビックリマーク音譜

Oh! You're strong man!
Can you lift? 
(その辺りにあったものを渡す。)


「Yes,I canビックリマーク
「I can liftビックリマーク」←渋い声。

という会話がありました^^*
小さいstrong manです♡




お風呂の時
「I'm swimmingビックリマーク
「Look at me,mommyビックリマークI can swim音譜
「Lookビックリマーク joey is baby kangaroo音譜


最近canが分かってきたのかなぁと思いますクローバー
そういう時期だと思うのですが、できるよ分かるよアピールがすごいです^^*


「Look at meビックリマークmommyビックリマーク音譜
「お母さん!見てみて!」
を多用します。笑




朝起きてすぐ、
「Dog,cat,kangaroo,crocodile,pig,giraffe,....and elephant,
So many animals in the zooビックリマーク
と言っていました目


Oh,That's right.

そして急にぷいっと向こうを向いたので
Why are you angry?と聞くと、




「Because...I'm happy音譜


Because初めて聞きましたひらめき電球
使い方間違っていますが。笑

WhyだからBecauseと思ったんだろうなぁ。
怒っていなかったんだ。笑





朝はすっかり
「Good morning mommy晴れ
Wake upビックリマーク
It's time to get up and out of bedビックリマーク

Let's go down the stairsビックリマーク音譜

とお布団の中でゴロゴロしている私をいつも起こしてくれます。






晴れCAPの時のキロク

 cry   の時
「えぇ~んあせる」と鳴きまねします^^
Excuse me? Can you say "cry"?

と何回言っても、「えぇ~んあせる」でした。笑
laughは 「laugh音譜」って言うのに不思議ですヒヨコ





録音し終わってから、
Thank you for your kindness!
と言うと、

「You're welcome」と
べつにいいけど?みたいに言われましたヒヨコ。。





ゆづはまだCAPを理解していないので、
録音したがる母に付き合ってあげている

という感じですヒヨコチューリップ黄




シールもふ~~ん。です


CAPを意識していると成長が分かるので、
今は私のモチベーションとお楽しみです虹