昨日はとてもいいお天気で、
会社の健康診断でお休みだったので

やっと節句飾りを出しましたチューリップ黄

{7FAAA83D-C112-49A4-AC6B-5AAEA32A38AA}







{82C855E3-5FB2-47F5-9B3D-E7DC3196A188}

Boy's Festival...
Children's Day...


「おかあさんビックリマークこれなぁにはてなマークこれなぁにはてなマーク

と聞くので、
兜だよ。か・ぶ・と。

「これなぁにはてなマークこれなぁにはてなマーク

...お帽子だよ。ぼうし。



「...はてなマーク


...It's a hat!



「Ah~ビックリマークA hat~~ビックリマーク


兜をhatと教えてしまいました。






4月のプレイタイムしましたチューリップ赤虹


{476CC6CB-147A-4AA9-A1DB-D5526622648E}
↑録画したのをチェック中です。




今回はCliah先生とラブラブ
②英語でお絵かきしよう!
~春~ (小さい子向け)     です黄色い花



思った通り、
「えん、え~~んラブラブ
としか言いませんでした^^;




所々「Blue~ビックリマークOrange音譜
と色の質問には答えていましたが、





「Dinosaur ~~ビックリマークRoar~~ビックリマークビックリマーク

「LionビックリマークTiger~ビックリマーク

とか。。女の人の前だと
恥ずかしくてカッコつけちゃうんだと思います。




※プレイタイムに動物一切出てこないです。
2才のカッコつけは強い動物のマネ^^*笑





クリア先生は
うふふ♪ うふふ♪  と楽しそうに笑って下さいました^^;♡


途中クレヨンが上下逆に箱に入ってしまって、
ゆづが
「Turn aroundビックリマークあせるあせるTurn aroundビックリマークあせるあせる

クリア先生  Turn around?

私「Maybe upside down!」


クリア先生  Oh~! Upside down~!




と分かってもらえ嬉しかったです^^*






絵はまぁ、無事書けたのですが、
Flowerと分かっているのかは謎ですヒヨコ



プレイタイムが終わった後も
画面のクリア先生に一生懸命クッション見せたりしていて笑


とてもテンションが高かったですチューリップ赤

楽しかったようで良かったです*



来月も楽しみです^^!