今あるCurious GeorgeバナナのDVDの記録を。


{AB845E21-4A36-438F-B2E6-63E297416F79}
映画①「おばけ伝説のなぞ」
BOO~~!  EEEK!!  I'm scared!など
ハロウィンならではの怖がる雰囲気が
楽しそう^^



{BC9F0CAC-E493-4B2C-9401-E877FC4A0F54}
映画②「わくわくアドベンチャー」
Balloon ride/bunny/dogsが
出てくるから好き^^

映画③「おさるのジョージ」
前半ジャングルでたくさん動物が出てくるのが好き。
黄色い帽子のおじさんとジョージがハグすると
私にもハグしてくれる。

*大人的には、黄色い帽子のおじさんがなんで全身黄色なのか、ジョージとどうやって出会ったのか、分かって嬉しかった。


テレビ版❶「うさぎとかくれんぼ」
Bunnyが好きなので◎
第3話の料理はサイコーが、教育的で楽しくて
私は好きです。

テレビ版❷「おもりはタイヘン」
動物園が出てくるので大好きで、何度もリクエストされます^^
第3話のスペースモンキーもrocketが好きなので喜んで見ています。


{4AE186BF-B8F9-4DE9-B202-D5F36DC20782}
テレビ版❸「ビックリパーティー」
ジョージの誕生日パーティーではないのですが、
バースデーパーティーが好きなので◎

Fish cracker~!Ooo~!Ooo~!Ooo~!
のセリフが面白くて、よく親子でマネしています^^

第2話はtruck/bubbleが好きだし、
第3話はairplainが出てくるし、
第4話はfishingがテーマなので
このDVDもよくリクエストされますクローバー



テレビ版❹「イエローパイレーツ」
Pirateが好きなので◎
第2話に出てくるpiggy bank(ブタの貯金箱)にも興味津々ですが、
お手伝いしておこづかい貯めるのはまだまだ先ですねクローバー





Curious GeorgeのDVDは全部で今7枚ですバナナ

全てTSUTAYAで買いました。
TSUTAYA好きなんだな~私。




「おさるのジョージ」テレビでも
してるんですけどね、

DVDは1本分終わった!と区切りがつけやすいのが好きです黄色い花









先日、テレビ版❷「おもりはタイヘン」
のスペースモンキーを見ている時、

「LookビックリマークmommyビックリマークGeorge is riding a rocketビックリマーク
I want to ride a rocket,tooビックリマークビックリマーク


と言っていて、

この間も
「I want to castleビックリマーク
(たぶんgo to?)


と。。笑!

大きい夢!!





ぜひ叶えて欲しいな^^*





すごく面白かったので、
でも笑っちゃ失礼なので
♪When I grow up ~と歌っていたら


「Quietヒヨコ
と指でしーっとして

なぜかたしなめられました。。




これからどんどんこうしたい。あれがいい。
と世界が広がってきて色々言うんでしょうねクローバー



まだ2才なのに~~~。。寂。






私は小さい頃から「〇〇だから☆☆したい。」と
自分の意志がはっきりしていたので、


ゆづもそんな感じだなぁと最近感じるようになりました。









絵本を読んであげたり

手をつないで寝たり

甘えてだっこしたり

ごっこあそびに付き合ったり



あと何回してあげられるかな。








今の時間が愛おしいですね^^*




できないことじゃなくて
できることを数えます!



あ~むちむちほっぺもあとどのくらいもつのかな。
たくさんぷにぷにしておこう。