雨の日に車を運転しながら、
Do you like rainy day?
と聞くと、

「Yesラブラブ
「I like rainy day!!
   (and) I like car音譜
    I'm going to go to the zooラブラブ

「Let's go to the zooビックリマーク


と言っていました黄色い花

好きなもの繋がりで
I like carと!初めて聞きました!



車や電車などのりものが好きとかではないので、
交通手段として、どうぶつ園に行けるから車が好きと言いたかったのかな^^
I like car.Because,I can go to the zoo.みたいな。







最近車に乗ると、
「Where are we going!?



と行き先を気にするので
I'm going to go to shopping. Can I?



とお伺いをたてると、

「Sureラブラブ」と^^♡笑



最近質問するとYesじゃなくて快くSureと返してくれるから気持ちがいいな^^*





ちなみに↑で
どうぶつ園に行くとか言っていますが
夜ごはんのお買い物に行く途中です。

We can't go to the zoo.
Because, It's rainy day.


と言ったら
「Ok~」と。



次のお休み晴れたらどうぶつ園行こうね~!






{A51F3F62-FCA7-4F1A-A01D-6885EFB04285}
ギンビスのたべっ子サラダ。



新商品!!黄色い花




たべっ子どうぶつは
あんまり好きじゃないみたいで汗


せっかく動物と英語でゆづの好きなモチーフなのに...と思っていたので


サラダ味のカリカリになって
すごく嬉しいです^^音譜






まだセブンイレブンでしか見たことないのですが、
スーパーで取り扱ってくれないかなチューリップ黄







最近のあそび。

{2C68B1D0-4CAB-45EB-8D32-220AC14EA614}
イースターバスケットに入れていた
Water Magicクローバー



最近自分で取り出してきて、
楽しそうに遊んでいます黄色い花





{02455BF0-7278-4467-92D9-EE10B372869A}
久しぶりにおえかきも。





ここ3日程あまりDVDを見ていなくて、
絵本の時間が久しぶりにたくさん。


{2E646FC3-9607-44A6-94FE-BC764A2AEC3D}

寝る前に、早速新しい本選んでいました星
(↑何だか読んでる風ですが開いて待っているだけ。)






{F22460DB-7E59-4290-8609-7AFD6733B6BD}


6月から保育園ではみがきとどろんこあそびが始まるのですが、

ギリギリではぶらしコップを注文。
ふ~間に合ったDASH!




と、Dr.suessの欲しかったえほんも一緒にバナナ
★『In a people house』

この間買った
『Big dog...Little dog』
『Inside outside upside down』

と、前買ったペーパーバックの
★『The foot book』



4つともThe cat in the hatのネコのマークが付いています!

{E7C4EBD7-8A3A-4E49-911E-BBECCFC6287C}

今2才10ヶ月で、

2才向けだとカンタンで、3才向けだとむずかしくて。


Toddler(2~3才)向けの、7,8割理解できているだろうくらいのを選んでいます黄色い花

それがちょうど
Beginner books
Bright and early booksになるのかな?



シリーズは一緒でも作者は違ったり、
★だけDr.suessです。

{9827A9B0-90C5-45F5-9F60-AA1D6359E7EA}
Dr.suessの本はぜんぶ欲しいくらいです。
読んでいて楽しいんですよね^^*




ゆづの興味にそってしか買わないので
未知ですけど、私は好きです。秀逸!








Erth's dinosaur zoo~!

{DA238ECA-D535-4EA2-8402-B755DCEE03E2}
※画像は公式HPよりお借りしました。


まだ先と思ってゆっくりしていたら
予約ギリギリでした。。汗


日本語版だそうですが、
リアルなDinosaur楽しみですビックリマーク