久しぶりに、
Play-dohをしたいと出してきました黄色い花

{588CC9D6-A8BD-4779-9613-E9F180D0CAD7}

(後ろの転がってる動物たちは

Let's make a line~音譜
LookビックリマークUp side downビックリマークビックリマーク
Ah~ビックリマーク笑   Me,tooビックリマーク

と、1匹がひっくり返ってるのを見て次の1匹が笑って、
その1匹が笑いすぎてひっくり返って、
また...と続いた結果です。。笑




{A7EAA59E-0DED-4FE6-AD5A-0169625EEABD}

What color do you want?

「perple/yellow/blue音譜

This one!とか Yellow one!とかも言います。




何だか怪しげな色使いですが、
「おやちゅ(つ)~音譜」と言っていました^^*






今週の発語クローバー

私とゆづの部屋はおとなりで、
最近ゆづは自分の部屋が好きでよく行くのですが、

私が着替える為自分の部屋に行くと、

「MommyビックリマークThis wayビックリマークビックリマーク
(ゆづの部屋においでと)
「It' BIG funビックリマーク

と!



ズィッピーアンドミーのバニーが使ってたかな?クローバー

部屋がBig funと言ってもらえよかったです。笑





「LookビックリマークThere are catsビックリマークFriendビックリマーク
動物が2匹いると最近Friendと言うように。


「Can you do thisはてなマーク
アスレチックを登りながら私に。
可愛い~~ラブラブ
2才の男の子って感じがします^^



↑そのアスレチックが馬の形だったのですが、
「I want to paint the horseビックリマーク
バケツにブラシを入れて塗るマネをして、
「I'm painting 音譜




保育園の帰り、
What did you do,today? と聞くと、
「I see(saw) a butterfly 音譜

過去形にはなってなかったです。
質問をちゃんと理解してるかもどうかな?クローバー





たまに
What did you eat, today?
What are you doing?!
What happened?

など聞くと予想外の返事が返ってきたりして
楽しいです^^*


分かってるのかな?
絶妙に噛み合ってる時もあれば
全然見当違いな時もあるし



たぶん、


何か聞かれたな。
eat...食べもののことでも言っておこう。


くらいの理解度と私は予想しています。



噛み合わないのもまた愛し。。笑
今の時期だけですもんね。

キムラ タクヤくん~! は~~い!って
お返事してた頃が懐かしいです。








お歌チューリップ黄
「Up the stairs we go~~音譜
Up the stairs~音譜

Up the stairs we go~~音譜
Up the stairs~音譜

Hey hey Ho ho音譜
Up the stairs, We go~~音譜

階段をのぼりながら。



「Five funny monkey(s)
live in the zoo~~音譜

Yes,they do音譜
Yes,they do音譜
Yes,they do~~音譜

monkeyのマネをしながら。




でした。私には英語:日本語
                          6     :   4


くらいの1週間だったのですが、
新しいことばを聞けて楽しかったです黄色い花