サンタさんからクリスマスツリー
(25日の朝)
{45E60F2A-DC68-4739-96AB-B7948D3F919D}



{3840C224-20BC-4E7A-8CCC-FFDE341FE8EE}
囲んでいるものがChristmas stocking stuffersです^^*


{F591D718-6FD9-4641-B1BC-8F40D1C63000}



ゆづはクリスマスストッキングのことを

白いからか、サンタさんのおもちゃが入っている袋だと思っていて、


「プレゼントなにもらったの?」
と聞くと、

「(サンタさんの)袋〜ラブラブ」と。笑






我が家のクリスマスは、
私の姉が帰省するタイミングでクリスマスをお祝いして、
みんなでプレゼント交換をします。
(今年は12月半ば)



ゆづは
じいじ・ばあばから
お姉ちゃん・義兄さんから
私から

クリスマスプレゼントをもらいました^^*


{4BEB5FF4-21C7-4C5B-BCDE-30BC5D035DBE}
クレーン車クローバー

最近車に目覚めたゆづ!

クレーン車・救急車・消防車・ゴミ収集車などを
保育園で学んだようで、

移動中、車の窓から似た色の車を見つけては、


「あ〜〜ビックリマークあれはゆづくんの大すきなクレーン車じゃないかしはてなマークキラキラキラキラ


と^^*

語尾...。笑




{CBDADDE9-4D63-430D-8DA4-263D6FAC9E8F}
ショベルカーにも付け替え可能クローバー

エンジン音もリアルで、
クレーンの部分がしっかり動かせられるので
ぬいぐるみやボールを拾ってはせっせと移動させています^^*





{C5E9D1A7-B0A2-4E27-BD9F-CB41ACF27DDC}
たんぐらむ。

最近パズルにあまり興味を示さないので、
こういう型はめ?
好きそう!と黄色い花



{2E9690F2-8478-466A-9E16-832CF2D435A9}
1日で1〜10まで。
2日目で11〜型はめの最後までおわりましたクローバー


裏面もしたり、
余計なピースを増やしたり、
型を使わず図形を見て形を作ったり、

難易度を調節ができるので、
長く遊べそうです^^合格


型はめの他に、より難しい問題冊子も
付いているのですが

大人の方がハマり、
ゆづが寝てからみんなであーでもないこーでもないと遊び
絶対にここではないから!と指摘しあい可笑しくて久しぶりにみんなであんなに笑いました^^笑





{9E9472B8-C511-4A93-B49E-873F215F585E}
お片付けもゲーム感覚。
集中して楽しそうでした合格





{BFBB915B-5536-4DAE-966B-05B3DA21331F}
パズル。



{D0AB3865-EA27-448D-931E-F2CB66DC931D}
宇宙に興味があるようなので、
手や体を使って遊べる大きめフロアパズルを。





{A391A6A0-FF0D-4A31-9E68-174F4FD03622}
図鑑。
NATIONAL GEOGRAPHIC KIDS
-SPACE-



{63423FE5-40B9-472A-B334-6984E036FA9F}

以前DINOSAURS を購入してから、

ひとりでめくっていることもある程好きなようなので、シリーズ買い。
見開き1ページで絵が大きくてリアルなのがいいのかな..?


絵本ブーム再熱で、今特に↑の図鑑ばかり
寝る前に持ってくるので

きっと図鑑ブームですビックリマーク



{7CD6DFEB-80CA-43D5-B101-8B05247D63AA}
わたしは
ANIMALS / BUGS
が、ゆづは好きそうかなぁと思ったのですが、

本人曰くWHYが欲しいそうです。


え〜。。買ってみようかな。。?



そして、

{C6483132-3223-4A1F-80DF-2A2117D40D0B}
LEGOのスペースシャトル。



{C914D17F-F2DE-4554-B813-804575A0D64E}
ゆづ(3才5ヶ月)と比べるとこのくらい。


すごく集中して一緒に組み立てました!

写真が貼り付けられなくなった為つづきます。。