今日は久しぶりに土曜日のお休みクローバー







ゆづは最近お買い物屋さんごっこに目覚めましたヒヨコ
日本語だったり、英語だったり、その時によって。



↓今朝は何屋さんというより、Yard saleのような雰囲気が。。笑
{D9C67210-E9A4-4A97-8076-4FFCE32ADEB3}




 



{4114B5C3-7C7D-4F9F-94A9-A008C49D31E8}
お決まりのイースターエッグハントあそびも。



今日はずっと英語で、

Now..
So....
Then....

などを最近使うようになりました。





{26BE9EB7-B014-44F1-9EA9-D7B057CE4A9D}
イースターエッグハントは
イースターバニーのぬいぐるみ(動かす役は私。)とゆづと一緒に卵を隠すのですが、


隠す場所にこだわりがあるようで、
テキトウに私が置くと


「No〜No〜No〜ビックリマーク
No(not) hereビックリマークThis wayビックリマークビックリマーク

叱られるバニー。笑
(No/Not の区別が曖昧かな?私に"t"が聞こえていないだけかな?)


指定された場所に置くと、
「GoodラブラブBunny〜音譜


褒められるバニー。笑





「Be a good little bunnyラブラブ

いい子にしていてね!のニュアンス。

Curious Georgeでテッド(黄色い帽子のおじさん)がジョージによく言いますよね。
Be a good little monkey!


私もゆづに
Be a good little boy/YUZU〇〇音譜
Be nice.


など言います^^






それから、お買い物ごっこと共に
お金にも興味を持ったようで

「お金ほしい〜〜!あせる
「I want money〜〜!あせる


私のお財布を見る度に言うように。。ひぃいぃ。!!




お金なんてただの紙なんだよ。。?
何か欲しいものがあるの?

と聞いてみたりしても、笑
本物の”お金”というものを
持ってみたい。使ってみたいんですよね。





少し前から、

お家にあった小ちゃいポーチに200円入れてゆづに持たせ、
へんしんバイクに乗って近くのコンビニまでおかし1つを買いに行くように。




登園後毎日。




コンビニの1番小さい袋貰うのが申し訳ないくらいちっちゃなおかしなのでエコバッグを持参するように。




毎回200円補充で使った感覚がないなぁと思っていたところ、

入園のお祝いに姉と義兄から現金が!キラキラ
ゆづの目がキラーン目ラブラブ


今のゆづにとって何よりのプレゼントすぎる^^;!!





科学博物館へ行った時見つけた月の貯金箱にお祝い金の全財産を入れて。
(a savings bank.我が家ではMoon bank.)
{44C3EB1C-9348-4781-B993-57520FBE5D81}
お出かけの度にリュックに詰めて、
誇らしげです^^





{52144121-6141-4C3C-828C-F7D6DC36886F}
暗闇で光る仕様。





ありがとう!
お姉ちゃん・お義兄さんしょぼんラブラブ







おかしは夕方に1回食べる分は
私が出すものなのでまだお金は使っていなくて、

(あれ?お金使いたかったら出してもいいのよ?笑
なにも言ってこないな?)


キュウレンジャーのおもちゃ見つけた時に
かっこいいね〜と2人で話したけど欲しがらなくて。


サッカーボールとシャボン玉液(特大サイズの2本目が先日無くなった)は前から欲しいと
言っていたから、
おもちゃ屋さんに行こうと言われたら
行ってみようかな〜?





ゆづは最初のおこずかいで何を買うのかな^^*クローバー






{91FC7832-AB52-4271-A632-6E350A4386BF}
100円均一でサングラスを購入。





{4343A450-2F77-4CF8-AB20-8D0ACE1A00E4}
私は赤の方がこどもらしいし
意外と似合っていたと思ったけど、

ゆづは黒がいいらしく2個買い。



ドライブの時はいつもPA3の真似をするのですが、
トンネルの時に
「Take off your sunglasses〜〜ラブラブ
Huh⁈ You don't wearing sunglassesビックリマーク笑」


とお互い言い合っていたので
私も買お〜っと^^








ゆづが100円均一でサングラスの試着中、

(大〜きな声でHEYビックリマークmommy〜〜ビックリマークビックリマークThere are SO many sunglasses ビックリマークビックリマークビックリマークIt's so COOLビックリマークビックリマークなどずっと英語でしゃべっていました。)
※大文字のところは特に主張していたところ。




ヒジャブ?顔の周りを覆う布を着たイスラム圏の可愛らしいお姉さんがサングラスのゆづを見て、


ニコニコ「KAWAII〜〜〜〜ビックリマークビックリマークビックリマークビックリマークラブラブ
KONNICHIWA〜〜ラブラブ
Can I take a picture?ラブラブ

とスマホでパシャパシャ連写!!笑


一緒に並んでインカメで連写!!笑


ほっぺぷにぷに!!笑






サングラスと幼児が珍しいのか懐かしいのか
知り合いに似ているのか
お姉さんの熱量がすごくて、
ひたすらKAWAII〜〜!!ラブラブ



急にびっくりする私と、
1ミリも動じずピースして自ら写真に収まろうとするゆづ。笑

服の色が同じだとか、これみて!とか幼児英語でガンガン話しかけるゆづ。
お姉さんはあまり英語が得意ではないようでひたすら見つめkawaii〜〜ラブラブ..





わ、私はどうすれば、、、?!





他にも何人か店内にいらっしゃったのですが、
み〜んなに自ら手を振ってニコニコ「Hello〜ラブラブ


。。。100円均一でどっと疲れました^^;