{E316503A-DB3D-4EF7-B085-4A83D3597437}
百貨店夏休み企画の恐竜展クローバー



1mくらいの距離に動く恐竜がいて、


それら3体が「ギャロロロロ....!!」←?
と大きな声で鳴くもので


ゆづも泣きました^^;






5分で退散。
↑入り口ではあんなに笑顔だったのに。。










クローバー最近の発語
「It's pretty.」
「It's great.」





{EE2B3131-8851-4A50-AAD0-AFD95D543212}
こっちがprettyで、






{92105C38-9D2A-4E99-826A-429205200819}


こっちがGreatだそうで。



ゆづは車や電車にあまり興味がなくて、
戦隊モノが大好きです。


今はキューレンジャーを気が向けば
見ているのですが、
日本語でのごっこ遊びは
「トゥオッ!ヤッ!ハッ!」

です....^^




3才半〜4才にかけて、
たまにPower Rangersを見ていたのですが
ちょっとお兄ちゃん向けで私が気に入らず。




今Pj Masksが好きです!

「In to the night to save the dayビックリマークビックリマーク音譜
と毎回叫んでいます^^
{B46AE282-C2DD-459A-AA6A-7E43007EB4D4}
※HPより画像お借りしました。



「Conner become Catboy〜ビックリマーク
「Amaya become Owletteビックリマーク
「Greg become Gekko〜〜ビックリマーク


「♪〜〜〜〜〜〜Pj Masksビックリマークビックリマークビックリマーク


大きな声でアウトプット^^
もちろんポーズも。







undies/underwearはサイズアップしたので新たに購入しようと、
How about this ?と私が画像を見せてからのゆづの感想でした。


現在はPower Rangerの4Tでぴったり。
生地にハリがあってカッコ良いし、
すぐ乾くのでとてもよいです。


日本のパンツは柔らかいイメージ。




Undiesって、
お兄ちゃんになると言わないのかな?
「Did you wearing undie/underwear?」
どちらでも通じるけれど、ゆづはunderwearしか言いません









「You can see another one.」
動画選びで違うものにしていいよと4才に譲ってもらう私。





「How many cards are there?」
{975EF6EE-2CDF-4A8F-A078-2F609BAEECAD}
最近かるた取りのようにTACで遊ぶのがブームで、
自分の取ったTACを数える前に言っていましたクローバー



How many?や、How many 〇〇?
のような短い文はちらちら聞いていましたが、




are thereとか!
TACを聞いているとセンテンスをまるっと吸収してるなぁと感じます^^








{BBA21EDE-FAA3-48B2-992D-6007DACB70CB}
この日はParts of the body

他にも

Animals
Colors
Transportation
Food
Bed time

を2カテゴリーずつしましたヒヨコ

{6E41401E-0AFC-47E3-9E3A-D6533D06950D}
活用ブックに
完全に理解しているものにチェックしてみたら、



{97E44485-B295-4000-97A0-6B7B1548660B}
意外とほうほう...と!

RabbitやGoldは
私から言えば分かるけど、
自分のものにはまだなっていない単語で。



複数形もしっかり確認はしていないのですが、
たぶん
Sheep/sheepなど
分かっていないよね。




複数形カードまとめて置いて、
What's this?What are these?ゲーム
したら楽しいかなぁ?


など遊びが広がりそうで良い発見でした。




ちなみに
Bet timeカテゴリーのTACは
みんな寝ているカードばかりなので
ものすごく難しいかるた取りになりました。笑

Donald's blanket!
など誰のを添えて。