{BA86D92B-A450-410D-BFD4-61F4B452AA14}
初めてのスケート^^





{3F556301-7D9E-4AA0-A10F-B3CBB05EBC7D}
みんなでいちご狩り。





2月からDWEを再開し、

久しぶりにテレフォンイングリッシュを
しました。

半年ぶりで懐かしい〜^^!








テレフォンイングリッシュって覚えてる?
と聞くと、


ゆづは
「知ってるよ〜マーク先生でしょ〜!」と。
最初の案内がマーク先生だもんね。



2月1周目のTEは、
久しぶりなので1曲だけのソングレッスンで
お願いしました


練習していた♪birthday birthdayを。






2周目の次のTEは
練習中だった♪Mickey Magicianと、
歌えるようになった♪birthday birthdayをしました^^

 

3周目の先日のTEは
♪Mickey Magicianと
久しぶりに練習した♪The ABC Songに。

お歌のレッスンの後、
先生が「上手に歌えていたね〜バイバーイ」のようなことを言いますよね。
その時、ゆづは麦茶を飲んでいて返事ができなくて。

私「Sorry,He’s drinking tea.」
先生「It’s ok.It’s ok.」
ゆづ「I’m thirsty.I’m drinking tea.」
先生「Oh!You have to go to the toilet.笑」←たぶん
ゆづ「笑!Ok〜.」
私「You should go to toilet.」
先生「He should go to toilet.」

3人でハハハ〜〜!笑
って、とても楽しいTEでした^^

その後、「彼の英語はとても良いね」のようなことを言って下さって、
本当にすてきな先生でした*







お歌の練習は今までは
好きそうなお歌を好きなように。
ライムでもグリーンでもブルーでも。
だったのですが、




ブルーCAPに向けて
何を歌えるようになるべきかなと優先順位を考えた時に、

"TEでソングレッスンができる曲"  が
DWE側が特に歌えるようになって欲しい曲
なんだなぁと。




確かにブルーのお歌でいうと、
例えば♪Look!Where?Over There!
なんかは場所に対する概念を覚えられれば
繰り返し正しく歌う練習は
わざわざムリにしなくてよい曲だもんね。と。








ブルーで押さえたいポイントが
TEのソングレッスン曲に込められているんですね。
今は3人称単数を日常生活で意識して使っています^^





4才7ヶ月になって意味も理解しながら覚えられるので、羨ましいな〜と思います。
私が子どもの頃もこうして覚えたかったです。笑









もうすぐ年中さん。4才7ヶ月。

CAPについてお話しして、
ブルーCAP欲しいなと。お歌の練習一緒に頑張る。
と言ってくれました。




楽しいだけではなくて、
頑張って、できる楽しさ・できた喜びを
感じても良い頃かな。

幼稚園がヨコミネ式で、
がんばることに対して日々意識をしているので
お家ではCAPを頑張ろうかというお話しの仕方になりました。










一緒にマイブックを見返している時に

{4CA1CD0C-6F68-4523-9ED8-A5BDC0B154B6}

「イベントまた行きたいな〜音譜
と言っていたので、

こちらも久しぶりに再開できそうです^^*




お歌が歌えるようになると
イベントもより楽しめるかなぁ。

ちなみに最終イベントは、3才0ヶ月。。

{C0E648BD-38DD-4BF8-9B6B-1D262645A30C}

{0E8FD606-A16F-4200-9731-7669AA9C46B5}






オーディオCAPも再開し、
今月はブルーCAP Song Along! 1
♪birthday birthday 
を応募し、

{FC2A5B1B-03BD-445C-B8F0-D91B876AF4E4}



あと2つは
Pre Lesson2
Pre Lesson3を今月中に応募予定です。


{1F153055-63F4-41F1-BF63-F8DB328C7882}

{ADB8F5F0-D4A6-4305-99D6-8C5377258B0B}
Pre Lesson1は終了してます。




地道に頑張るぞ〜。