朝起きて

買ってあったイチゴの残りを食べて🍓

ネットでチェック+場所を確認してあったお店でパイを購入。


この日は朝から船に乗って、グリーン島に出発でした。


港から船に乗って、しばらく進むと海の色が変わります。
ケアンズからの高速船は2種類あるようなんですが、私が乗ったのは少し時間がかかる大きな船でした。
1時間ほどでグリーン島に到着し、その足でグラスボートに乗船しました。


ウミガメも通りましたし🐢
島からそんなに離れてないんですが、サンゴの海を泳ぐたくさんの魚が見れました🐟魚しっぽ魚あたま

島に入ってからは特に何の予定も入れてなかったので、周囲を歩き回ったり、持ってきたミートパイを食べて、手がベタベタになったり。

桟橋の近くでエイが泳いでましたし
とにかく海がキレイなんです。

ぼーっとする以外に、もちろんシュノーケリングや水辺で遊ぶ、ワニ園に入るなんて選択肢もあります。
でも、私の場合すぐ日焼けするから海には入らず👧🏿☀️

人の少ない日陰の海辺でゆっくりしたり、島の森の中をウロウロしていました。ワニ園にも入ってません。
この島にはホテルもあるので、泊まる人もいるようですが
そこそこ観光客はいるのに、とにかく日本人が少なかったです。家族連れを2組くらい見ただけだったかも。

15:00頃にはグリーン島を出て、ケアンズに戻りました。
このあと、ちょっと小腹がすいたと思って、チェックしていたお店でファラフェルのラップサンドみたいなのを食べたら
意外と満腹になってしまい、そのあと何も食べれなくなってしまいました…。


参考までに。
パイを買ったのはこちら
メルドラムス・パイhttps://www.meldrumscairns.com.au/