年始、ふと思い立って


晴明神社に行きました。

母が友達と会うと言って出かけたので、1人でお出かけです。

混んでるかと思ったんですが、たぶん世間はすでに仕事始めだったんでしょう。思ってたほどではありませんでした。  

お参りして
お守りをお返しして
新しいお守りをいただいてきました。

帰る前に、京都駅の伊勢丹地下にある
ラ・メゾンジュボーへ。
行きに通りかかったとき、カヌレが美味しそうだなと思ってたんです。 


カヌレの横の白い塊は何かと思ったらメレンゲ。中はふんわりとした不思議な食感でした。


おみくじの結果は…何だったかな…内容はそんなに悪くなかった気がする。
 

 

 ふるさと納税でカヌレってあるんだ…