そろそろ牡蠣の時期が終わりになりますが

毎年この時期、牡蠣小屋に行きたい!と思いつつ終わってて。


そのことを昨日思い出したのでら今日行ってきました車

今日は大阪マラソンだったので市内はそこらじゅう通行止めやってるし、長距離の運転が久々だったのに交通量爆裂多いところを通るので、めっちゃ緊張しました。

運転でこんな緊張することないくらいの緊張具合でした。


めざすのは大阪、関西空港よりもさらに南下した西鳥取漁港にある、ぼうでの牡蠣小屋!


寒いいいいい🥶

カキ小屋、ホントに海のすぐ横なんですが
ナビで行くととんでもなく細い道を通らされるので大変💦

たどり着いたのは15:00くらいだったんですが、15組くらい並んでました。大盛況です。


大盛況が故にカキフライは売り切れ。
焼きガキと牡蠣飯をオーダーしました。

それが、焼きガキが来ても、牡蠣飯が来ない。
同時に頼んだのに。
私の後に頼んだ人には届いてるのに。
来ないってことを通りかかるお店の人3人に言って、やっと届くってどういうことむかつき
最初の2人なんなの?ムキー

米が来る頃には焼きガキは冷めきってるし、せっかくの美味しい牡蠣も残念な記憶にしかなりませんでした…。

このまま帰ったら嫌な記憶しか残らないので、近くに住む友達に会ってお茶してきましたコーヒー
ちょっとすっきり。