先週、シアン展に行ってきたのです。



場所は東所沢のこちら
KADOKAWA武蔵野ミュージアム。
駅からは歩いて15分くらいで、住宅街に突然現れるこの建物、異空間でした。
紅白でYOASOBIが歌を披露した場所ですね。

関西に住んでいると、埼玉って行くことがなくて、今まで行ったことがありませんでした。一生に一回くらい行くかもね!みたいな話を3月にに友達としたばかりだったんですが
一生に一回がもう来たw

行くかどうかギリギリまで迷いましたが、ちょうど東京に行く予定ができたので、その時をチャンスとばかりに行くことに。もしこの機会を逃したら「あー、行っとけばよかったな」って絶対思うから。

いや、もうカッコええですてニコニコ
思うように生きろという強いコトバにグッときたなあ…

あの有名な歌詞が体験に基づいたものだと知ったり、
デビュー当時の写真があって、若いな~🌱と眺めたり
歌詞の中の主人公がどんどん成長しているものについての思いとか。

内部はとても静かで、ゆっくり見ることができました。B’zのファンは大人で落ち着いているので、キャーキャー言ったりすることもなく、映像の前でさえ大人しいです。中には子供連れのご夫婦もいらっしゃいました。
ゴールデンウィークも過ぎていたので、それほど混んでいなくてよかったです。

B’zファンで、行ける人は是非。

いや、もうマジでカッコええですってばよだれ