台風が来る前の連休、暑さから逃れるために鳥取の大山に行ってきました~。
2年前に来た時、すごい暑い日で
「大山、涼しいはずなのに!!」って思って去年は境港に行ったらもっと暑くてガーン
結局大山に舞い戻ってきました。
今年は涼しかった!
ここからさらに車で上がっていきまして
参道を上っていくと
神社入口に到着します。
ちょっと行ってみようと思ったら、奥宮まで意外と距離がありまして
雨も降ってくるし、足場は悪いしで周囲を見る余裕なく、歩くことに専念する状態でした。
前にも来たことあるはずだけど、こんなに遠かったっけ…。

疲れて休憩☕と言いたいところですが、神社に上る前にいただきました。

参道入口あたりにはオシャレなカフェとかお土産屋さん、アウトドア用品のモンベル、宿坊や旅館なんかなどが軒を連ねています。今回見なかったけど、以前は温泉もあった気がする。
登山の格好をした人もたくさんいらっしゃいました。
冬寒いだけあって、夏はホント涼しい!夏限定で、ここでテレワークしたい。