家から駅までの間に銀杏が植わっているので、

ギンナン臭いけど銀杏の黄色く色づいたのは毎日見れるんです。

 けど、紅葉を見た記憶がない。


と思って、ちょっと足を伸ばしてみました。

京都はきっと旅行者だらけで電車も店も道も大変だろうと思って、京都よりは観光客が少ないかな~と奈良にいってみました。


乗った電車が遅れていた影響で、乗り換えなくていいはずが途中で降ろされて乗り換えたりと、ちょっと想定外な事はありましたが

あっ、紅葉が写ってない😅
この写真を撮る背中側に、紅葉が綺麗に赤くなっていました。

近鉄奈良駅から歩いて、春日大社へ。
あっ、やっぱり紅葉が写ってない💦

観光客は思ったより多かったです。
でも、オーバーツーリズムと言われている京都に比べたら全然マシ。

春日大社に入ると、鹿が悠々と歩いていました。

鹿の鳴き声を初めて近くで聞いたんですが、すごい鳴き声なんですね。
女性がクビ締められて悲鳴をあげているような…。

遅くなってしまったのであまりゆっくりせず、
駅からの道にあるお店で少しだけ買い食いと買い物をして、サクッと帰ってきました。
ちょっと遠くまで散歩した感じですかね。

…今思い出したけど、お餅を買い食いしたお店、高速餅つきで有名な中谷堂だった!!
お餅がふわふわで柔らかくて美味しかったです。
お煎餅も買えばよかった~。