先日、試写会が当たったので映画を見てきました。

ある閉ざされた雪の山荘で 


東野圭吾原作。 

Westの重岡大毅さん主演です。


重岡くんって、ドラマでもちょくちょくいい役やってますよね。「雪女と蟹を食う」とか好きでした(が、どの局でいつやってるのか把握出来ず、数回しか見れてません)


静かな演技なのがいいです。

とにかく勢いでわちゃわちゃやっているのは、時に煩わしく感じるので…。


このお話も、少し暗い感じの画面の中で静かにストーリーが進みます。

限られた人数の中で事件が起こり、見ているこちらも犯人探しに参加しているんですが

まあ、予想は裏切られるよねキョロキョロ


正直なところ、「そもそもコイツが!コイツが元凶でしょう!」とか「え、無理無理!これは絶対許されないやつでしょう!!」って思ってしまったけど、

世の中私のわからない心の持ち主がいるんだろうね…。

友達が

「東野圭吾の話は、最後がちょっとモヤる」って言ってて、それもわからんでもない…という感じ。


特にすごいCGがあるとか、スケールが大きいとか言う訳では無いけど、推理モノとして見るとおもしろいです。