年が明けて数週間、友達と新年会してきました。


いつも年末に忘年会をしていたんですが、今年はできなくて

せっかくならランチで温泉とかつけて、ちょっと豪華に!


行ったのは大阪の南の端、泉佐野の和歌山の山寄りにある犬鳴山温泉。主人を守って死んだ犬の伝説がある修験道の霊場です。


現地までは駅からかなり距離があるので、駅まで宿の方が車で迎えに来てくれました。


食事まで少しだけ時間があったので、散歩がてら山に行ってみました。
ここは修験者が修行するところでもあるんです。関西だと、ときどきお笑い芸人さんが寒い時に滝行に連れて行かれてます🥶
奥までは行く時間がなかったので、ほんとに入口のあたりまで。足元が悪くて、普通のブーツでは降りるのも一苦労でした。

散歩から戻ったらランチが準備されていました。
部屋食なのもまた良き爆笑
すき焼きー!
お刺身と小鉢🐟
天麩羅と茶碗蒸しはアツアツのものを持ってきてくれました🦐
ごはんは白ご飯かと思いきや、炊き込みご飯だったりして
満足満足ニコニコ

その後は温泉に入ってゆっくり♨️

…するほどの時間はなかったな…。
温泉入って、さくっと準備して帰る感じ。

11:00くらいから15:00くらいまでなので、滞在の満足度は腹八分目くらいのイメージです(ご飯は満腹)。
もう少し居たかった!ってくらいがちょうどいいのかもしれません。

その後温泉の効能のせいか、絆創膏で荒れて擦過傷ができてたのが温泉に入ってよくなってた!!

この形の新年会にハマりそうです。


 

 

犬鳴ポークが推しだと思うんですけど、私たちは一番お手ごろ価格のコースにしました。



 ⬇これとは別物です。