先日、週のど真ん中に有休を取りまして

友達と日帰り旅に行ってきました。


友達が週末も仕事な人で、その日なら行けるということと

有休を取らなすぎて毎年年末に慌てて取るので、適当に取っとくか~…ということで、平日でしたがツアーに参加しました。


天の橋立は何度も行ったことがあるんですが
最近行ってなかったので、久々行きたいと思ってはいたんです。

お昼ごはんをいただいてから、展望台に上ったら雨が止んでいました雨

最近、インバウンドの観光客が多いらしいのですが、この日は少なめ。
旧正月(中国)やテト(ベトナム)に被っていたらもっと多かったかもしれません。
近くの元伊勢籠神社(もといせこもじんじゃ)の駐車場にバスが止まっていたのでしっかり参拝をして、おみくじを引いたら友達と2人とも大吉をいただきました✨

 



その後、お土産屋さんをいくつか回るので観光としては、時間が足りない感じもしましたが
まあ、また自分で行けばいいのでね…。駅前に温泉があったはずなんで、そことか行きたい。伊根の舟屋にも行ったことがないので行ってみたい。
今回は雨ですしね…☔

一緒に行った友達とはコロナ前はよく飲みに行ってたんですが、コロナ以降すっかり行かなくなってしまい
久々に会って喋ったので、旅行云々よりそっちの方が楽しかったかも。
日帰りもいいけど、泊まりでゆっくりまた旅行に行って、アホな話して笑いたいです。
 


 

 イワシがたくさんとれるらしく、オイルサーディンとかイワシの甘露煮なんかがお土産にたくさんありました。