週末、会社の女子たちと京都に行ってきました。


京都駅から激混みのバスに乗ったんですが、バスの運転手が京都弁·英語·中国語·韓国語?を操るスーパー運転手でした。

途中立ち寄った八坂庚申堂。人がいないわけではなく、人が入らないように撮ったら、他人の家の家がガッツリ入って情緒ない感じになってしまった。


目的は八坂庚申堂ではなく、半年前から予約を取ってくれていたアフタヌーンティーです。


清水寺の手前、ほんの少し路地を入ったところ。
ブノワ京都です。

京都駅やバス、二寧坂が激混みだとは思えないほどの静けさ…
写真右がホテルなんですが、ここは宿泊者しか入れないよう、ガードマンが立っています。勝手に入って傍若無人にウロチョロしたりする人が無いのはいいですね。泊まってないけど。



セイボリーがホントに美味しかった…!
そしてチョコレートはアラン・デュカスのをつかっていて、凄く濃厚✨

いいお値段しましたが、キャビアが乗っていたりととても贅沢なアフタヌーンティーでした。