フルーツケイクの公演 (片山) | フルーツケイクのブログ

フルーツケイクのブログ

ちょっとイカれた不動明王系女優【本木香吏×片山誠子×岩切千穂】の演劇ユニット


後3日です。

フルーツケイク 第二回公演『玉乗りマストン』まで後3日!!

この稽古期間、いろんな事を思い、いろんな事を感じてきました。

舞台は一人では創れない。

作品を書いて演出をしてもらい、衣装や小道具、稽古場やスタッフさんとの打合せ、チケットやお客様との連絡、舞台美術に音響、照明。舞台上で一緒に話を紡いでいく本木さんとちほちゃん、日替りゲストの皆様。そして観に来てくれるお客様が居て、そこではじめて出来上がる。

この公演では代役やアフターイベント、宣伝に協力して下さった方も居てる。

沢山の人が動いてくれてるんだもの、皆に観てよかった、関わって良かったって思って貰いたい。私もフルーツケイクのいちメンバー。当たり前だけど、手を抜きたくないし、出来ることは最後までとことんやりたい。

後3日。

不安な事もあるけど、不安をお観せするつもりはありません。

後、3日もある。


次のフルーツケイクの公演がいつあるかはわかりません。

いろんな人が関わってくれていて、それぞれの人生の交錯点がここにある。たぶん今後も全く同じは、無い。

だからこのメンバーで、この作品を観れるのは今回だけ。

劇場で、是非一緒に時間を共有してもらえたらと思います。


今はまだまだお席に余裕があります。平日の公演で、お昼の公演が多く、なかなかの難しい時間帯ですみません。


もしお時間出来ましたら、直前でも大丈夫です。当日でも大丈夫です。
是非、フルーツケイク『玉乗りマストン』を観に来て頂けたらと思います。





















フルーツケイク 第2回公演
『玉乗りマストン』

「迫りくる空腹!忍びよる憲兵隊!!」

昭和20年、大阪市西成区山王ーー。
漫才、浪曲、曲芸、奇術、腹話術…。
ここはたくさんの寄席芸人たちが住む町、人呼んで「てんのじ村」。

時は、大東亜戦争の真っ只中。
昭和19年に発令された「決戦非常措置」により劇場は休業。
芸人たちの舞台はなくなり、内地慰問などで食いつなぐ日々。

「私も慰問につれてって!」
「あかん」
「なんで?」
「だって、あんたの芸おもろないもん」
「……ガビーーーン!!!」

フルーツケイク第2回公演は、
玉に乗るのがちょっぴり苦手な曲芸師「紀ノ川マストン」が一念発起して玉に乗る、愛と笑いの物語です。

「お腹がなったりもしたけれど、私はげんきです」

▼脚本・演出
朝田大輝(The Stone Age)

▼出演
本木香吏(仏団観音びらき)
片山誠子(PEOPLE PURPLE)
岩切千穂

▼日替わりゲスト
3/29(火)20:00…石原正一(石原正一ショー)
3/30(水)16:00…一明一人
3/30(水)20:00…中尾周統(激富)
3/31(木)11:00…日ノ西賢一
3/31(木)16:00…桂米紫

※31日16時終演後のアフターイベントMC …十一十三&坂本顕

【公演詳細】
▼日時
2016年
3/29(火)20:00
3/30(水)16:00/20:00
3/31(木)11:00★/16:00

※31日16時終演後にアフターイベントあります
※受付開場は開演の30分前より
※上演時間は90分を予定しております
※全席自由席

▼会場
インディペンデントシアター1st
http://itheatre.jp/
大阪市浪速区日本橋5丁目12-4
06-6635-1777
大阪市営地下鉄堺筋線「恵美須町駅」が最寄駅です。
1stへは北側の改札を出て左手の1B西出口(東口もあるのでご注意下さい。)

▼料金
前売/2500円
当日/2800円
学生/1500円
★の回のみ/2000円