こんばんわ。

明日まぁまぁ早いのにブログ書いてます。



朝の11時からゆうか、きょうかの卒業Liveがあり
そこから学園祭に出て、そしてS.M.Rのソロから
始まりフルーティーとしても出演した1日でした。

前日に卒業発表されたけど
私、社長のブログの通知の取り方わからなくて
みんなのTwitterで知りました。

何も知らない中での発表だったので
本当なんて言っていいのかわからなくて。

その気持ちもって寝たけど、全然寝れなかった。

前日に卒業発表されて11時からのLiveだったけど
沢山の人が2人のフルーティーとしての最後を
見届けに駆けつけてきたのはすごい感動しました。

沢山の人に愛されてるアイドルってすごいよね。



ゆうかとは前日に連絡取り合ってたけど
お姉ちゃんみたいだったーって。

出会った時、赤ちゃんみたいな顔して
ご飯食べてるから「美味しいかい?」って
聞いちゃったんだー。

人見知りだから基本そんな言葉かけもしないのに。笑



ゆうか本人には言ったことあるかな。ないかな。

ダンスレッスン受けてて、センスのあるなしの話に
なって私はセンスがないからこそ努力する
しかないんだけど、ゆうかってダンスのセンスが
素晴らしい子で。

同じ練習量でも、ゆうかの方が格段にも
上手くて、センスのある子ってこういう事なんだって
思い知らさせてフルーティーに居るべき子は
こういう子だよね、私なんて、、って
ちょっと病んだ時もあったなぁて。笑

ゆうかは本当センスのある子だったし
アイドルが適任というか、アイドルをやるために
生まれてきたようなもんだなーって。

そんな事を思う子でした。




きょうかはねオーディションの時、
ずっとニコニコしてた印象しかないです。

私は最終面接しか参加出来なかったんだけど。

野外イベントで蜂に刺されて
腕が大変な事になったから最終面接だけ参加でした。
やー、これも懐かしいね。笑
蜂に刺されたのマジで痛かった🐝⚡️



きょうかが加入して、MCで隣だったけど
私が人見知りし過ぎて全然話せなかった時は
塩対応してごめんね。。

それが始まりだからまさか「みーたん」って
呼ばれる日が来るとは思ってなかったなぁ。

末っ子感が出る時があって可愛かった。
笑った時、赤ちゃんみたいな顔するの。

後ね、たまに毒舌なところも好きだったなぁ。

これは言えないけど、きょうかが私にしかけてくる
遊びも好きだったなー。
イタズラする時のニコニコ顔して
みーたん!って近いてきて私のリアクション見て
笑ってるきょうかが好きでした。


ゆうかにもお姉ちゃんみたいだったって言われたけど
きょうかにも「私のお姉ちゃんに似てる」って
言われてたから実質2人のお姉ちゃんだったわ。笑


2人と過ごした時間はどれも大切だし
ありがとうって気持ちです。





りなはね同期だし、出会った時は
7期の中でも末っ子だったのにいつの間にか
ちびーずの中ではお姉さん役してて
すごい成長を感じてました。

上から目線でごめんね。

最初の頃の遠征、りなと一緒に寝たんだよー。
怖いからーって。

私が酔っ払って絡む相手の殆どがりなでした。
酔っ払いなんて嫌いだーーって言われてたな、、笑笑
そんな子が来年でお酒飲めるのすごいよね、、。


りなはあんな形で卒業になっちゃって
悲しいし、寂しいけど
それ以上にりなは辛いと思うから
幸せになってくれたら本当に嬉しいし
それだけを祈ってます。


りなの卒業発表された時、同期が居なくなった現実に
結構心折れました。

基本1人行動しがちだから
仲間意識とかなさそうとか言われるんですけど
やっぱ心折れるよ、私も。

フルーティーじゃないけど
東京で同期のもっちがリーダーとして
頑張ってる事が助けられたねー。

りなの発表後すぐ、LINEしたくらい。

離れてるけど、頑張ろうって
本当に思えたんだ。
それくらい同期って存在はデカいです。



でも私割と寂しがり屋というか
ビビりというかへなちょこメンタリストなので
もっちの存在はもちろん助けられたけど
応援してくれるみんなの存在があったから
よし、続ける!って思えました。


なんか伝わるかなー。

上手く言えないんだけど
頑張ろうって思う気持ちのその上に続ける勇気
というか続ける覚悟がある感じ。
私の中ではね。

伝わってくれーーー。

頑張るって最初のアクションというか
きっかけというか。なんていうの。

え、伝わりますか?伝わってください、。

私の中での頑張るってやつは下手したら1日とかで
くじける場合もありまして。

続ける覚悟を持つ時って私の中では結構かなりな
重大な決断した瞬間なの。


ままんの育て方だからなのか
頑張る事に対しては褒めてくれるんだけど
自分でやる、続けるって決めたなら
最後までやれよって人で、そこに関しては
本当に一切の妥協が許されない感じで。

幼稚園の時何回それが嫌で泣いたか、、。笑笑



それくらい続けるって事が
自分の中では大きな決断です。





心が折れた所にもっちっていう存在で
なんとか立ったけど、不安定なもので。

んで、その不安定な所をみんなの存在があるから
補強されて強くなったって感じ。

語彙力なくてごめん。。








メンバーの卒業発表された直後から
みんな私のメンタル面心配してくれたり
優しい言葉かけてくれたり本当にありがとう。

急な事でメンブレしすぎて
明日は普通に接してほしいってわがままも
聞いてくれてありがとう。


自分って本当沢山の人に支えられてるなって
改めて感じました。


色々な人に辞めないでねって言われたけど
続ける覚悟決めたからまだやるよ。


まだまだ歌もダンスも沢山練習して上手くなって
キラキラしてみんなの事を魅了できる存在で
いたいって思ってるしそう思わせてくれる
みんなにありがとう。


3人はそれぞれ違う道に進むけど
フルーティーもまた進むので
これからも応援してほしいです。











終わりは明るくしたいから
今回のS.M.Rの話で終わりたいと思います。

私のソロから始まったけど
来てくれてありがとー!!!!

初めてのソロだったのもあって
みんなが盛り上がれる要素とか考える余裕が
なくて、本当ごめんなさい、、笑

優しい世界線をありがとう、、。




いつだかの月曜のてっちさんレッスン終わりに
ピックアップ枠として出ないかー?って
お誘いいただいて最初は断りました。笑笑

マジで自分の歌に1mmも自信がないし
人前で1人で歌う事に恐怖を感じてたからね、、。

普段人数がいるフルーティーでステージに
立ってるからこそ1人でのステージって
めちゃくちゃに心細いんです。




でも、色々話してて割と“苦手だから〜”とか
何かしらの理由つけて逃げる癖があるので、私。


まだまだ私の体感時間としては
フルーティー2年いかないくらいの気持ちなんですが
実際は今年の10月で4年経つので早3年9ヶ月
やってるんですって。私。


気づけば上から2番目の立ち位置にもいるし
最近、先輩の立場として求められる事もあって
色々変わらなきゃいけない時期でもあるのかなって。
(めっちゃ遅いけどね、、!!!)
一歩踏み出して変わる努力もしないとなぁ。
となりまして、ピックアップ枠として
出させていただきました。

学園祭終わった後の帰り道から
顔死んでたってさー。

それくらいガチガチに緊張してました。


けど、今となっては
本当に出て良かったなって思ってます。



優しい世界線だったのもあるけど
ダンスもそうだけど歌でも自分を表現出来たら
もっと楽しいんだろうなって思ったし
表現するための技術を習得するためにも
もっとボイトレ頑張らなきゃってなったし
めちゃくちゃに緊張したけど初ステージで
得たものはすごく沢山あったの。

だから出て良かったなーって。




みんなの存在で私は成り立ってるから
これからもこの気持ちを忘れずに
フルーティーとして活動していきたいし
私の存在が1人1人の中で大きくなれるように
これからも頑張るのでよろしくお願いします。


めっちゃ長くてごめんね
読んでくれてありがとう。