もう日が変わってしまいましたが、本日はいつも家族ぐるみで仲良くさせていただいてる黒川夫妻がお越しくださいました。

{34323EF9-1973-4F36-A70D-6F7EB364BDBC}



奥様は5月に第二子をご出産されてから初のお手入れ。

まだふにゃふにゃの赤ちゃんに癒されました。

可愛いかったな〜。

このくらいの頃がすでになつかしいな〜。



以前にも記事にしましたが、産後は抜け毛予防と、頭蓋骨がゆるんでいるので、6週間髪を洗わないほうがいいのですが、

奥様はがんばって5週間ガマンしたそうです。


すごーい!!



そんな理由もあって、産後の髪のお手入れも2カ月くらい開けてからの方がおすすめです。

シャンプーもですし、クシで梳かしたりブローしたりも刺激になりますからね。

カラーリングやパーマなど、薬剤を使う施術ももちろんです。


1カ月経って外に出れるようになると、モサモサをなんとかしたかったり気分転換にも、髪を整えたくなる気持ちはわかりますが、体のためを思ってここは一つガマンのしどころ。


これからご出産を控えている方は、産前のお手入れ時期も計画的に考えておくといいですよ。

ご参考までに。







もう一つのブログのURLを変更いたしました。
こちらはfruto hairのオフィシャルブログとしまして、サロンのことやお役に立つような記事を書いていきたいと思います。

こちらもぜひご覧くださいませ。


なお、サロンホームページのメニューからもリンクしています。




本日の黒川夫妻のブログもぜひ。

スゴ腕ボディーチューナー(整体師)くろせんせのブログ

胎児と胎話する彩さんのブログ




では。

 

 

 

 

 

 

[ fruto hair ]  information

 

web予約

 

fruto hair web

 

[ 小田急線 新百合ヶ丘駅南口から徒歩6分 ]
川崎市麻生区上麻生2−26−23 フレールブランシュ1F
tel. 044-281-0928 fax. 044-281-0916
mail. info@fruto-hair.com
[ 受付時間 ] 10:00~16:00
[ 定休日 ] 火曜日
[ 不定休日 ] 日曜日