fruto hairのオフィシャルブログを更新〜。

 

ボブにしてみたいけど、ボリュームが!って気になる方におすすめなツーブロック。

 

先日インスタからアップしたお客様のヘアスタイル写真とともに、ツーブロックについて書いてみました。

 

よければリンク先も見てみてくださいね!

 

こんにちは。

 

すでに真夏のような暑さが続く今日この頃ですが、そんな暑さのせいもあってか、すっきりバッサリ髪を短くしたいといらっしゃるお客様がこのところはとっても多くなってきました。

本当に、この暑さじゃねぇ。

我が家では朝からベランダプールを用意してました。

お子たちを冷やしておかないと一日しのぐのも大変。

さて、そんなすっきりと短くしたいとのお気持ちの裏には、汗とともに首すじにまとわりつく髪の毛の気持ち悪さが嫌というご意見が一番多いです。

そういうときには、やっぱり首元すっきりなボブスタイルがベストマッチ。

そんなボブスタイルに、したいけどできないというお悩みの方も少なからずいらっしゃるので、その辺について今回は書いていきたいと思います。

 

重めのボブスタイルが流行してから早数年経ちますが、流行だからといって重めのボブにしたらおかっぱみたいになってしまった。。。なんて経験がある方も多いのではないでしょうか。

ボブスタイルの素敵ポイントは、毛先の柔らかい丸みだったり、首すじが綺麗に見えるところだったりします。

ですが、

  • 髪の量が多い
  • 髪が太い
  • 直毛

このような髪質の方の場合は、バツっと切ってしまうと日本人形のようになってしまうやすいのです。

そうならないためにオススメなのが、ツーブロックです。

 

右矢印続きを読む

 

[ fruto hair ]  information

 

web予約

 

fruto hair web

 

official blog

 

小田急線 新百合ヶ丘駅南口から徒歩6分 ]
川崎市麻生区上麻生2−26−23 フレールブランシュ1F
tel. 044-281-0928 fax. 044-281-0916
mail. info@fruto-hair.com
[ 受付時間 ] 10:00~16:00
[ 定休日 ] 火曜日
[ 不定休日 ] 日曜日