泥フェス-エントランスゲート 

暑い暑い三連休が終わりましたね。

 fruto hairは明日が定休日なので、今日は週末です笑   

 

さて、1週間ほど前の話ですが、日曜日にお店をお休みしまして、家族で『泥フェス』なるものに遊びに行ってきました。   

『泥フェス』!? ってナニ? と思う方も多いでしょう笑   

これは、野外音楽イベントを畑でやって泥まみれになって踊ろう、というフェスです。 

こんな感じのイベントです。

 

 

ここは「泥の国」。畑に泥プールをつくり、オーガニックでハッピーな音楽を奏で、収穫したての有機野菜を食べて、人種や年齢、微生物たちも、色々な違いは泥々に混ぜてしまいます。

美味しくて楽しい場所が続いていくように、泥の国ではできるだけ地球に優しい仕組みを随所に散りばめています。

これからもみんなで一緒に遊んで生きるため​に、土や太陽、自然の恵みを全身で感じて感謝する、1年に1度の泥の国のお祭りが「マッドランドフェス」です。

引用元:Mud Land Fest

 

 

場所は千葉県の山武市。 

20年間無農薬で有機栽培を続けてきた農家さんの畑で行われました。 

土すら食べられる、というくらい生きた良い土の畑。 

そこにDJブースを組んで、

 

  泥フェス-DJブース 

そして泥プールを作って。   

あとの写真とか見ればおわかりになると思いますが、 

 

もうね、スゴイ。 

何もかもスゴイ。カオス。 

言葉では言い表せないくらいです。 

想像をはるかに超えてました。   

 

音楽イベントって昔はかなり遊びに行ってましてけど、ここまで突き抜けたのは初めて。 

イビザの泡パーティー以上ですよ。たぶん。 

イビザも泡パーティーも行ったことないからわかんないですけど想像で。 

でも化学製品よりもだんぜん気持ちがいいのは明らか。 

頭のてっぺんから、足の先まで泥まみれ、です。   

 

うちのお子たちは3人とも着いたとたんに、泥プールに飛び込んでました。   

そして、農家さんの畑のにんじんを、その場で自分で収穫して食べられるという体験付き。 

これまた、本当に甘くて味が濃くて、美味しいのです。 

洗わずに土を軽く落として丸かじりっすよ笑 

でも土食べてしまってもぜんぜん気にならないくらいでした。

まぁ、自分がドロドロだし笑   

でもね、本当に本当〜に、気持ちがいいんですよ。泥。 

ヌルッとした感触も、ヒンヤリとした冷たさも、刺すような日差しだったので余計に気持ちよくて。 

まぁ、とりあえず写真見てもらえれば話は早いかと。

>>続きはこちら

 

 

 

[ fruto hair ]  information

 

web予約

 

fruto hair web

 

official blog

 

小田急線 新百合ヶ丘駅南口から徒歩6分 ]
川崎市麻生区上麻生2−26−23 フレールブランシュ1F
tel. 044-281-0928 fax. 044-281-0916
mail. info@fruto-hair.com
[ 受付時間 ] 10:00~16:00
[ 定休日 ] 火曜日
[ 不定休日 ] 日曜日