キッズロングヘア

 

排泄器官というと、ウ○チやオ○ッコが出るとこを思い浮かべるかと思いますが、実は髪の毛や皮ふも排泄器官なのです。

 

口から入ったものは消化器官を通って腎臓肝臓で解毒されて、最後に残ったものが排泄物として体の外に出て行きます。

 

それ以外のところから体に入ったものは、内臓を通らないので、血液中に入ってそれを体の外に出していくのに、

 

髪の毛と皮ふが使われます。

 

 

ですから、肌が荒れるというのは、通常28日サイクルでターンオーバーを繰り返している皮ふがもっと早く皮が剥けてしまっている状態。

 

その向けていく皮に老廃物や毒素(アレルギー物質や環境汚染物質とか)を乗せて体の外に出していきます。

 

髪は皮ふが角質化したものですので、同様の仕組みで血液中のいらないゴミ的なものが髪に入って体の外に出ていきます。

 

 

有名人の薬物疑惑なんかで、髪の毛を検査して~なんて話を聞いたことある方も多いと思いますが、それは体にとって異物の薬物が髪に入って排泄されて、生えた髪はそのまま残るので検査すると成分が検出されて判明してしまうということなのです。

 

髪は1ヶ月に約1cm伸びるので、成分が検出された場所から計算すると、最後に摂取したのがいつごろか、というところまでわかってしまいます。

 

某元有名タレントさんが疑惑後にばっさり髪を切っていたのは、証拠隠滅のためかもしれませんね。

 

 

普段の生活の中で、体に不要なものは身の回りにたくさんあります。

 

空気中の排気ガスや花粉、放射性物質、PM2.5など口や鼻から吸い込んで肺を経由するもの。

 

ステロイド剤の薬品や洗剤などに含まれる界面活性剤など皮ふから経由するもの。

 

空気中から体内に取り込むものが一番多いですが、それらをすべてシャットアウトするのは不可能なこと。

 

皮ふからは使うものを気にすればある程度防ぐことはできますが。

 

 

そういった不要なものが出せなくて体の中にたまっていくと、弱い部分を使って出そうとするので肌が荒れてきたりするのです。

 

ですから、肌荒れは荒れているところが原因ではなくて、血液の汚れが大元の原因。

 

健康で美しい髪を育てるにも、不要なものは常に皮ふや毛穴を使って体の外に出してあげることがとても大切になってきます。


そういうことが、『デトックス』というわけです。

 

 

なにもファスティングとか宿便出すことだけがデトックスというわけではありません。

 

汗をかくこともそうですし、泥にまみれることもその一つだったりするわけです笑

 

 

 

fruto hairでは、ヘッドセラピーというリラクゼーションメニューがありますが、それもマッサージすることで血流を促進して新陳代謝を活発にして、デトックスを促すことも効果の一つ。

 

体の不要なものを排出するのに、一役買っております。

 

 

 

春先から肌荒れが続いている方は、もしかしたらひのきの花粉の影響を引きずっている可能性も高いので、デトックスすることを考えてあげると改善に繋がると思いますよ。

 

 

美しい髪は健康な体から。

 

髪も排泄器官の一つなんですよ~。

 

では。

 

引用:fruto hairオフィシャルブログ

 

[ fruto hair ]  information

 

web予約

 

fruto hair web

 

official blog

 

小田急線 新百合ヶ丘駅南口から徒歩6分 ]
川崎市麻生区上麻生2−26−23 フレールブランシュ1F
tel. 044-281-0928 fax. 044-281-0916
mail. info@fruto-hair.com
[ 受付時間 ] 10:00~16:00
[ 定休日 ] 火曜日
[ 不定休日 ] 日曜日