韓国観光公社 在韓日本人ネットワークブログの旅行について続きを書いていこうと思います!!


今回わたしたちが泊まったのは、인우하우스 

{89D5E133-C63D-418B-B646-09B89A3CC341}






一級のクラスメート4人で泊まる部屋を探していて見つけた韓屋マウルです!


予約日にメッセージが来て何時頃に来ますか?と質問があったんですが、予定よりも到着時間が随分遅れそうなのでメッセージで時間変更を伝えると

優しく対応してくださり、いつでもお好きな時間で来てくださいね〜とおっしゃってくださいました!また道に迷ったら気軽に電話くださいね、と電話番号も!


案の定、道に迷っていると...たまたまお兄さんがどこを探しているのですか?と声をかけてくださったので伝えるとそこが私たちが探していた宿でした!


どうやら私たちが着く時間を伝えていたのですが、その時間を過ぎていたので 道に迷ってないか心配してくださっていた様子...とても優しい方々でした〜おねがい



ここは経営されているご家族も住んでおられるようで、子供たちの声も少し聞こえたり、またちょっと生活感が垣間見れる感じが個人的には味わったことの無い新鮮な感覚で嬉しかったし楽しかったです!


{3065B951-779B-453E-BEEE-1F20FE429C7B}






さて、案内されたお部屋ですが4人で使うには少し狭いような印象も受けますがお値段を考えればそんなものかもしれません。

{FCE89A8C-7F89-4148-AA11-AC3EEC84D299}

布団は敷布団が2つ、掛け布団が3つでした!私たちは4人いたのですが 部屋のサイズに合わせた布団だったのでサイズは十分で4人で修学旅行のように雑魚寝するのはなんだかとても楽しかったですチューラブラブ

{A0756240-A48A-449A-A0D9-F328D3DD0B38}

この時期は秋ですっかり朝晩は少し冷え込みますが、まだ蚊がいるということで電気式のを使うように声をかけてくださいました!


{95DD8FD2-4DE6-471B-BA76-8539A9A43BF3}

ちょっとした飲み物も用意されていますし、私たちは夜食にラーメンを食べたんですが お湯を沸かすものも快く貸してくださいました!!!


着いてすぐには美味しいゆず茶を頂きほっと一息っ♡

{DA96AB25-9B6A-44AA-B4BD-B84F9BA739AF}

他にもちょっとした雑誌やパンフレット、本などがあり、

{121A7E35-A9FF-4E4D-8757-95601054083B}


夜暇だったら塗り絵でもどうぞーと声もかけてくださいました(笑)

{781FEC91-A6EF-4862-A9DD-61152376898B}

私たちが観光したいところがあったので行き方を尋ねると地図を出して来てくださり丁寧に教えてくださいました!

私たちは友人が日本人ではなかったので韓国語で一緒に説明を受けましたが、パンフレットは日本語のものを頂けました♩


{6FFC9F41-6979-4267-A8CA-830A39BA7518}


お部屋は鍵をキッチリとできるようになっているので心配はありません!



ちなみにシャワーとトイレは別室になります。はじめは別なんてすごくめんどくさいなって思ったんですが部屋からめちゃくちゃ近くで、めんどくさいほどの距離ではありませんし特に問題はありませんでした!

{DE24C589-8A4F-429B-B5D0-F001256B4B32}




むしろ部屋にあると、快便な私はにおいが気になるところだったので、むしろ別にあって良かったなー!と思いましたニヤリキラキラ





私たちは朝ごはん付きのプランにしていたので朝の8時半に部屋に朝食を持ってきてもらいました!


それがこちら!!!

{AED13DD1-E851-4C97-81D2-E0697A286A5D}



めちゃくちゃ優しい味で本当に美味しかったです! 朝にこの優しい味は本当にホッとしますね!!

{0441D1C1-50D5-4D53-BD8D-0F3D967DDC5A}

{D749283F-92DC-4070-8F74-631AC2EBA3A1}

{80F40C0D-A435-4402-8034-2FD2AB828F61}

{A83B8490-B864-4902-9B7F-BD3C833E73A2}


{1827C5A3-C305-482B-8B4B-5F55124BA0F7}

友達たち話してたのですが、本当に宿の人が良い人でとっても親切でした!

綺麗好きの日本人からすると正直、住みにくいとは思います。虫がいたりもしますし(笑)




でもクラスメートたちとこうやって行くと本当に修学旅行みたいで楽しかったです!韓屋に何度か泊まったことはありますが、場所それぞれ少しずつ違って..ご飯の味、人柄、部屋の感じも。


ひとまとまりに、韓屋といっても沢山あるので 色んなスタイルを見れて本当に楽しいです!


旅行に行ってホテルに泊まるのも良いですが、せっかくなら韓国の伝統を感じられる韓屋ステイ!味わってみてはいかがですか。


{AADB33A3-1DD0-4E4D-938D-9DA825F8661B}










Thank you for always reading By DH Chihiro  Instagram