こんばんはクローバー
ソウル在住、日韓夫婦のちひろです!


ここ最近ずーっと
夕寝?をしてたゆんちゃん。


そのせいで夜も遅く寝て、
朝もどんどん起きる時間が遅くなり
気になっていたのですが...



今日は夕寝しないように
なんとか成功して
夜は8時には寝てくれました🌙



夜の時間すごく嬉しい🥲🤍



今日は色々あって日記代わりに
残したいなぁと思うのですが


昼過ぎにカフェに行って、






帰りに川沿いの道を歩いてたら
ゆんちゃんが
ベビーカー降りたいと
騒ぎ出したので
ベンチがあるところで少し
降りてみたんです。




もう、ゆんちゃん人が大好きで

最近、新学期が始まってからは
公園で毎日のように
小学生が遊んでくれるんですよね


保育園に通っている子も
遊んでくれたりします。


あと、暖かくなったので
おばあちゃんたちも相手をしてくれます!


すっかり人に慣れたのか
今日は
お散歩道のど真ん中に立ち、


歩いている人たちの顔を見て
笑顔で永遠に手を振ってるんですパー



韓国の方は本当に
フレンドリーな方が多いので


かわいいね〜とたくさん
話しかけられてたんですが




そのうちのおばあちゃん一人が
なんとまぁゆんちゃんに
お小遣いくれましたっガーン恋の矢






その様子を見てた別のおばちゃんが
ゆんちゃんに向かって

주세요~~って手を出したんですが
ゆんちゃんそれをみて
まるで自分のものだと言わんばかりに
手を引っ込めて
渡さない!ってやったんです笑い泣き



おばちゃんたちがもう
この子、お金が何かわかってるわね〜
てもう大爆笑っウシシウシシウシシ




小学生の男の子も
ゆんちゃんがかわいいと
ひたすらヨシヨシしてくれたり


今日はいつも以上に
たくさんの人に声をかけてもらった
そんな日でした!