こんばんはクローバー
ソウル在住、日韓夫婦のちひろです!


も、もはや
日本在住、日韓夫婦のちひろです!
になるかなっ笑い泣き







この1週間は4ヶ月ぶりに
日本でオッパと再会して
ゆっくり家族時間を過ごしました☺️


ゆんちゃんの楽しそうな顔を見てると
私もとても幸せだった 🌱


この4ヶ月本当によく頑張ったね、と
オッパにたくさん
褒めてもらいました。👈





私が韓国に帰らずに、
なぜオッパが日本に来たかというと


我が家は…

【日本移住】を考え始めたから💡









オッパからその話をされた時は、
ぶっちゃけ少し拍子抜け。


嫁いで2年、トータル5年目の
韓国生活にも慣れてきて、

さらに前回の記事にもあるように
ゆんちゃんの保育園も決まって、

お仕事も頑張っていきたいなっと
思っていた矢先だったからです。






その話を聞かされたときは
カカオトークで話しただけだったけど
今回久しぶりに会って
ゆっくりとオッパの話を聞けました。









韓国ではお義父さんの職場で
働いていたオッパだけど、

正直あんまり楽しさ、やり甲斐を
感じれてないようで
ストレスを受けている姿を見ると
私も心が痛かったです。



そんなオッパが、将来これやってみたい
今はこんなことに興味がある!

日本でこれを学びたい!と
大きな夢を語ってくれました☺️💘






将来的には、韓国に戻るつもりで
いるみたいですが


今はそのためにも
日本で学びたいことがあるので
私もそれを全力で応援したいし
サポートしたいなっと
心から思いました!!!




やりたいことができて
挑戦するチャンスがあるなら
絶対やるべきですよね☺️



私の祖父の仕事をやりたい事、
父の仕事関係も学びたい事など、


私の周りからもたくさん
サポートできる条件も揃っているので
オッパと新しく挑戦したいなっと。





このまま日本移住を決意して、
今は来年の移住に向けて
少しずつですが準備を進めています!





その第一弾として、
無事にオッパは配偶者ビザをゲットし
日本に住めることになりましたキラキラ






これから1ヶ月に一度のペースで
オッパが日本に訪問しながら
少しずつ移住に向けて進んでいきます



まだ、日本での住む場所はもちろん
オッパの職場も決まってませんが





私は数年はお仕事をセーブして
環境を整えることと、育児に
フォーカスを当てていこうと思います





ちみなに、
ネットショップは1周年を
迎えることができました!!







ここまで来れたのは
オッパが育児休暇してくれた中で

私がやりたいことを全力で
サポートしてくれたからです!



今度は私がサポートしたいキラキラ


ゆんちゃんが幼稚園に入るまでは
私のお仕事はかなりペースダウンします


それでも私も私で
自分のやりたいことや夢を大切に、


家族みんながそれぞれに
切磋琢磨しあえるといいなぁと思います









今回、ショップが1周年を迎え
オッパがケーキで祝おうと
言ってくれました🤍🤍





オッパのやりたいことができて
私が同じように祝ってあげれる日が
くるように頑張ろう〜!





日本に完全移住したらまた
更新ペースは減ると思うけど、


また比較的早く
韓国に戻るような気もします。🤣