そもそも更年期障害とは・・

ググってみたところ

 

 

  1. ささいな事に対してすぐカッとして怒ってしまう。
  2. ささいな事にイライラが止まらない。
  3. 気分が落ち込んでしまい、何もする気力が湧かない。
  • 疲労感がなかなか取れない
  • 肩こりが酷くなって辛い
  • 腰痛が酷くなって辛い
  • トイレに行く頻度が増えてきた、尿漏れを起こす事もある
  • 手足の冷えや寝付きの悪さがある
  • 動悸や息切れを感じる事が多い

 

有名なものでホットフラッシュがありますね。

特に激しい運動もしておらず普通の生活をしている時に、突然顔や身体が激しくほてりだして、

のぼせたような状態になり、多量の汗が噴き出てくるという症状です。

 

(HP引用)

 

男性ホルモンを補充しているのになぜ更年期障害に悩まされることになったのか・・