FTMと呼ばれる方たちのブログを見て回っていました。

その中でアテンダーさんへバッシングが書いてある記事をいくつか拝見しました。



最近、アテンダーさんも多くなってきて仕事を取るのに必死なのでしょう。

あの手この手で顧客確保をしているようです。


・一日で診断書取得出来ます!

・どこよりも安くします!


こんなのが多いですかね。


思うに、手術に絶対はないし、例え手術が成功してもその後、リスクがあるということです。

「本人がしたいならしたらいい」

これって結構無責任だと思うんです。

手術を受けたいと思う人に対して、正しい知識を伝える。

それも仕事のうちだと思うのですが。

自分で調べてくれ!ではお金をもらうことは出来ないと思います。


もちろん、ちゃんとしてらっしゃるアテンダーさんもいる中で

一部のアテンダーさんが、仕事とプライベートの区別もつけられず

仲良しこよしでやってるとこもあるようで

選んで失敗したという友人も知っています。



その場のいきおいで手術することは

絶対おすすめ出来ません。

いっぱい悩んでグダグダしてもいいと思います。

手術が成功して戸籍が変わっても健康だとは限りませんから。