最近、ブログタイトルと中身が一致してません。

 

体調が悪い・・・。

 

それぐらいしか書く事がないんですよ。

 

なので何か大きな変化があったときに

 

体調のことは書こうと思います。

 

 

さて、最近少し考え方が変わりました。

 

それは何かと言いますと・・

 

自分でFTM関連について避けていましたが

 

普段の生活ではそれでもいいんですが

 

いざという時・・何も情報がなかったら困るな。と単純に思いました。

 

それは災害時だったり大きな病気をしたり・・

 

そんな時、完全な男で通すのって難しいですよね。

 

絶対「見た目」だけではどうにもならないことって出てくると思うんです。

 

社会に適応していくってことは

 

「維持でも男として生活すること」だと思ってましたが

 

少し考え方が変わりました。

 

男として生きる自分とFTMとして生きる自分がいて

 

あたりまえなんだと思うようになりました。

 

何事も柔軟性ですね。