多様な性を考える~性同一性障害者の挑戦~


おはようございます。



本日の動画です。



一通り動画見てみました。







こういった講演会に出席したことは1度もないのですし



改まって勉強したこともなく



ここまで来てしまったので今更ですが為になりました。





自分が気になったのは



最初にマイクを持ってお話をしてる方がいらっしゃるのに



ダラダラ話を続けてる周りの人達が気になりました。



最終的に



「静かにしてください!話すなら出て話してください」



と言わせてしまうマナーの悪さ・・・。



GIDうんぬんの前にこういったマナーを勉強する方が先だろと



l個人的に感じてしまいました。



せっかく貴重なお話をしていただけるのに



話を聞く態度ではないですよね。