最近、ブログランキングを徘徊してたらアテンダーとのトラブルについて書いてるブログをみかけました。

読んでみるとあるアテンダーに対して書いてるようです。
書かれたほうのアテンダーも気がついてるみたいでした。



実際、アテンダーとのトラブルって結構多いような気がします。
自分も実際にアテンダーとのトラブルを経験しています。


ただこのアテンダーとのトラブルって凄く難しいところですよね。

通訳ミスもトラブルの一つにありますが、間違えて伝えたのか、それとも病院側が間違えたのか・・・その辺は本当にわかりません。

金銭的なトラブルも多いようですし、公私混同してるアテンダーも多いみたいです。

自分も酷い目に合いました。
それはおいおい書いていくとして。

今は自分で病院を予約して行くのも結構簡単になりましたからアテンダーを利用しないのも一つの手だと思います。

金銭的にもかなり余裕が出ますよね。

最近では日本でも以前よりも金額的におさえて手術出来るようになったみたいですし日本で手術するという選択もありかもしれませんね。