今もう戸籍も変わり特に問題なく生活しているものの
病院に初めて診察に行く時は問診表に自分は性同一性障害であることを必ずカミングアウトしてます。

さすがに歯医者などではしませんが内科に行く時は必須だと思ってます。

意外とカミングアウトされていない方がいると聞いてびっくりしました。

適切な治療を受ける為にはカミングアウトは必須だと思います。

先日、体調不良で内科に行ったのですがやはりカミングアウトしてもらったほうがいいようです。

体調不良が、どこからきてるか正確に調べる為にも、また適切な治療を受けるためにも細かく申告するようにしています。


ホルモン治療の有無、薬剤名、投与期間など。
手術の有無、どのような手術をいつしたかなど。


なんだかんだ健康でいたいですからね。
参考までに。