先日、アテンダートラブルについて記事にしました。
そこで自分も酷い目にあったと書いたわけですが・・・

具体的には、担当したアテンダーがほとんどタイ語が話せなかったんです。
単語が少しわかる程度。

付き添いもほとんどありませんでした。
最後の方は観光すらほっとかれてましたのでお金返して欲しいレベルです。

タイ人の彼女がいたようですが、目の前で喧嘩したりいちゃついたり。
本当にこの人は仕事する気あるのか・・・と思っていました。


こういう話を聞くと「同じアテンダーを使ったのかな?」といつも思いますが実は違ったり。
意外とこういうアテンダーが多いみたいですね。
もちろん、ちゃんとしたアテンダーさんのお話も聞いています。


アテンダー選びは金額、サービスだけではなくて過去に利用した人の話を聞くのが1番いいと思います。
アテンダーが書いてる利用した人の感想なんかは悪いことは書かないので参考になりません。

被害にあう方が減りますように。