内摘の手術前に「子宮がなくなったところに腸がおりてくるから便通が今までと変わるかも」

と言われていました。


術後間もない時はあまり感じなかったんですがしばらくすると以前と変わったのが実感できます。

これもかなり個人差があると思いますが皆さんはどうでしょうか。

僕の場合、便秘と下痢を繰り返すようになりました。


自律神経の乱れからくる腸内環境の変化もあると思うので一概に内摘した部分に腸が降りてきたというのが全て当てはまるわけではなさそうですけどね。


本当にびっくりするぐらい内摘後は体調が変わりました。決していい方向ではありません。

手術を希望される方は本当に覚悟が出来ていますか?