完全に個人的意見になりますが

この業界でそこそこ有名な方達がお米を販売しているそうな

 

Yahoo!ニュースにも掲載されていましたね。

 

この件についてブログでも言及されている方が多数いました。

 

せっかくなので僕の感想も書いておきます。

 

 

はっきり言って迷惑ですねぇ・・。

 

やってることは随分立派なんですけどね。

 

 

ここで問題になる点は「おかま」や「おなべ」は差別用語になるかどうかです。

僕はこの用語は不快なので使用しません。

確かに、芸能界ではマツコさんのような方は自分のことを「おかま」と言っていますがマツコさんはNHKなどのテレビできちんとジェンダーについて話されています。

 

他の方も書いていたのですが

「おかま」や「おなべ」のイメージをプラスにしていけるかという部分。

 

残念ながら「おかま」や「おなべ」って言葉って、バカにしてる、自分を下げる、笑われる、笑わせるために使ってる言葉のような気がします。

 

「おかま」や「おなべ」と呼ばれていじめられた過去を持つ人もたくさんいるでしょう。

 

今後、僕はこの言葉たちはいい方向には市民権を得る言葉ではないと思っています。

 

あの人FTMらしいよ、MTFらしいよ、と言われるのと「おかま」や「おなべ」という言われるのではだいぶ意味が変わってきますよね。

 

見てて自分たちが楽しいからやっているとしか思えない。

本当やめてほしい。

 

男というより本当おなべの集まりで仲良しよししてる集団って感じです。

おか米・・恥ずかしいと思うのは僕だけだろうか。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村