ネット上で賛否両論あったおか米、販売中止になりましたね。

 

謝罪文が出ていました。

 

その中で「特別な存在ではなくごく一般的に暮らしていること」をまず知ってもらいたいとの記載がありました。

 

個人的な意見ですが・・どうやって知られないで済むか必死に生活してる人もいるということを忘れないでいただきたい。

 

今回、「おなべ」や「おかま」という言葉が差別的用語だと取り上げられたから大きなことになった・・

果たしてそれだけだろうか。

 

これがFTM米、MTF米であろうが賛否両論あったと思う。

 

当事者自身もそれぞれ。

 

カミングアウトをしたくない、できれば知られたくない

そういう知識を一般の人に知られたくない

 

全ての活動が当事者のためになるわけではないことを理解して活動してほしいですね。

FTMとして生きていきたいわけではいので。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村