こんにちは。おか米の件が火種となってとあるアテンダント会社への営業内容の批判が出て来ましたね。
 
それって仕方ない事なんですよ。
もちろん嘘を拡散してる人は、問題外ですが
自分の意見をブログやSNSに書くのも目立つ事したから書かれるのは想定していなかったのでしょうか。
 
良い事だけは決して広まりませんよね。
 
 
企業として、おか米の件について謝罪分を掲載していました。
それだけでいいのでは?
個人的意見に個人の感情で突っかかってるから話がこじれると思うんですよ。
 
代表はまぁ自分の会社だから責任とって発言してるのはわかりますが
それにくっついてる周りの人間の余計な正義感、あれは余計、代表を叩かせる要因だからやめさせたほうがいいと思う。
 
会社には関係ありません、個人的意見です!ってこれ普通の会社だったらありえないですよ。会社の看板背負って勝手に個人的な意見を言うんですから。
 
 
とある方のブログ
 
脳みそ使って考えてください
僕らは鼻で笑ってしまいます
 
こんな言葉を使って公の場に書いたらダメでしょう?
むしろ代表に同情しますよ。
 
 
僕だったら
 
「今回の騒動の件につきまして、皆様に大変ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
賛否両論、ご意見などあるかと存じますが真摯に受け止め改善していく所存です。
個人的にご不明点などございましたら、直接ご連絡頂けますようお願いいたします。
 
また、弊社に対し事実と異なる点をSNSを通じ発言されている件につきまして
営業妨害と判断した際には、公的機関を通じそれ相応の対応をさせていただきますのであらかじめご了承ください」
 
 
・・・的な?
このあとは弁護士を通すなりして個人のやりとりはしない。
 
だって企業ですよね?(大事なことだから確認)
 
 
これだからFTMはー・・って言われるのなんで気がつかないんだろう。
なんで叩かれるのかってところをまずわかってない。
 
 
僕らは一生懸命やってるだ!アピールはいらないでしょ。
まず企業としてしっかり対応してほしい。
 
なんか個人的意見を垂れ流すFTM企業多いよね。恥ずかしい。

 

 
 
 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 性同一性障害(FtM・FtX)へ
にほんブログ村