なんか最近FTMの彼女のブログとか、それをうんぬんかんぬん言ってるブログ増えましたね。

FTM彼女は、普通の男としてみてるって言ってるわりにパス度気にしてるよね、とか



そりゃそうだ。


女に見えたらいやでしょ。


パス度が高いから男としてみてるんじゃなくて?





今までの経験上の話だけど


彼女には心のどこかでFTMだということをちゃんと理解していてほしいと思うんですよね。

もちろん男としてみてもらえるのはうれしい。

でも全くFTMに関して興味ありません!だと困ることもあるわけで。



一緒に暮らしてると結構FTMとして不便なこともあるし、彼女にフォローしてもらって助かる場面もあります。


もし自分が先に死んだらとか病気になったら、結婚してたらとか、子供のこととか山ほどあるのに

あなたのこと男としてみてるから、治療のこととか何も知りませんよ、興味ありませんよって彼女だったらやだなあ。



FTMの彼女たちが仲良くなるのも僕はいいと思ってます。

特に彼氏が埋没してたら誰にも相談できないでしょ。
相談しないのは、自分が埋没してるから気をつかってくれてるんだろうし、女の子が集まったら自分の彼氏の話したいだろーに。

年頃になれば、結婚だ、なんだとか、シモ系の話だってするけど、ごまかしたり嘘つかなきゃいけないのもきついはずだよ。

と、なると事情がわかる人と仲良くなるのは普通な気がするけどね。

別にそのFTMの彼と仲良くなる必要もないし、彼女たちがよろしくやればいいんじゃない?



男だ!とか埋没してる!とか言っても
FTMですからね、死ぬまで。

もちろん残念ながら僕も。