美肌の秘訣?? | ふじこのブログ

ふじこのブログ

日々の出来事やお店のコトを綴りたいと思います☆

投稿写真

投稿写真

美肌の秘訣??

最近、クライアント様から
『先生肌キレイけど、何してるの?』って聞かれます。とっても嬉しいけれど、高い化粧品使ってるわけでもなく、美容鍼を自分でしまくってるわけでもなく…
だけど、言われるようになる前から変わったことと言えば

・毎朝の味噌汁&りんごヨーグルト
・ジンジャー豆乳紅茶
・上白糖ではなく、てんさい糖に
・ストレスを溜めない
・体の内外を冷やさない

このくらいかな。
あ、あとは夫婦仲良く毎日笑う( ・∇・)

※上記のことが万人に良いというわけではないので、コレをしたら絶対にイイとは言いません。たまたま私にあっているだけです。


「鍼灸師なんだから、自分で鍼灸しないの?」なんて思われそうですが、鍼灸をする前にできることはたくさんあります◎

もちろん、私も鍼灸に頼ることもあります。
でもホントに稀です。

日々病気にならないように気を付けている、それだけのことです(^^)

それが、健康→美肌なのかもしれませんね。



#鍼灸 #豆乳 #生姜 #美肌