視聴完了&視聴開始 韓国ドラマ | Fuchiの勝手気ままなつぶやき

Fuchiの勝手気ままなつぶやき

SS501 Kim Hyun Joongに只今夢中なアジュンマが
気分でひとりごとをつぶやいていこうかと・・・
そんな勝手気ままなブログです。

久々の韓国ドラマ視聴報告??Σ\( ̄ー ̄;)


こんな天気で本日ド・・・ド暇なので・・・


この静けさの中、去年から視聴していたドラマが2本終わったのでちょっと報告しとこうかな?と思って・・・


まずは






ソ・ジソプ&シン・ミナ 主演 「オー・マイ・ヴィーナス」


キャスティング等の時点から楽しみにしていたので・・・かなりハマって見ていました。


ミナちゃんがまさしくおデブ?ポッチャリ?(勿論、特殊メイク)


このメイクさん上手~~~(・・||||r とても自然でちょっとビックリです


でもなんだか可愛らしく、だんだんスレンダーに戻っていく過程でチャームポイントのエクボが出現!爆)


ジソプ氏が演じるコーチ様(劇中ミナちゃんが”コチニm”と呼ぶのが可愛いので)がこのエクボにやられるのが結構ツボです。


手放しに楽しめるラブコメ!

ジソプ氏のツンデレっぷりも可笑しくて、脇の方々もいい味出してます。

なかなかのオススメかな?

http://www.wowkorea.jp/profile/200536.html


もう一つは・・・



「応答せよ1988」


応答せよ・・シリーズの第三弾です


先週土曜日が最終回でした


最初半信半疑で見出したドラマですが、本当にハマりました!


韓国での1988年から始まる物語で、当時高校生だった男女幼馴染の5人+兄妹家族の生活や絆、そしてLOVEが描かれています


なんのことはない日常だけど、ならではの人情や友情が暖かくてホロっと毎回させられました。


俳優さん達はいたって地味目ですが、かえってそれが良かった気がします。


後半1994年あたりに「応答せよ1994」の二人が登場したりしてサプライズな楽しみもあります


大人になった主人公で夫婦として要所要所で登場するのがイ・ミヨン&キム・ジュヒョク


主人公ヘリの旦那様(キム・ジュヒョク)になるのは誰?って探すのも楽しめるドラマです


主な主演人

ソン・ドクソン役(ヘリ)、テク役(パク・ボゴム)、ジョンファン役(リュ・ジュンヨル)、ソヌ役(コ・ギョンピョ)、ドンリョン役(イ・ドンフィ)他・・・


最高視聴率 21,6% だったとか?ケーブルにおいてはまたまた塗り替えたようです。


時代背景がやはり若干日本よりも遅れてる感じはしますけど、ちょうどソウルオリンピックの年からなのでその後の変化の速さを感じることができます。


1話の長さがとても長いので見ごたえはありました。

これもオススメです。


こちらはネタバレになるので嫌なら避けてね!

http://news.kstyle.com/topicNews.ksn?topicNo=7910&page=0



おまけで、今年に入って視聴開始してるのが


「チーズ・イン・ザ・トラップ」





http://news.kstyle.com/article.ksn?articleNo=2036770

韓国の大ヒット漫画のドラマ化でただいま4話まで進行中です。

まだ始まったところですが、ヘジン氏演じる主人公ユジョンの優しい顔の下に隠れてるゾッとする冷たさが何なのか?気になります。

ヒロインのホン・ソル役にキム・ゴウン(この方映画では見かけたことがあるけどドラマははじめてです)決して美人タイプじゃないけどなんとなくキュートですね

スリラーロマンス(スリラー+ロマンス)??なんだそうです

続きが気になるので見ていこうとおもってま~す。


もう一つが


「武林学校」http://karasuji.com/cast/murim/

まだ2話までですが、見てたらなんだか面白そう!

キャストも豪華ですね。

イ・ヒョヌ君とVIXXのホンビン

大御所、シン・ヒョンジュン&イ・ボムス

ヒロインがソ・イェジ&チョン・ユジン

等等・・・

なんだかハリーポッターを思い出させる学校への入り方?

ありえない世界観にハマりそうなドラマです


それから、「応答せよ・・・」の後番組「シグナル」も気になってるドラマです。



こんな感じで韓国ドラマはやめられない!( ´艸`)