トッケビ~寂しく燦爛たる神~ 鬼 他 | Fuchiの勝手気ままなつぶやき

Fuchiの勝手気ままなつぶやき

SS501 Kim Hyun Joongに只今夢中なアジュンマが
気分でひとりごとをつぶやいていこうかと・・・
そんな勝手気ままなブログです。

キム・ヒョンジュン氏の嬉しいニュースに盛り上がってるのですが、唯々待つのみなのでこのところはまり込んでいたドラマの話題を書いておこうかと思って・・・

毎週金土を楽しみにしていて昨夜最終回だったこのドラマ

「トッケビ~寂しく燦爛たる神~ 鬼」

面白かったですよ~~~ラブラブ

キャストも豪華です。

”トッケビ”ことキム・シン役にコンユ

900年以上トッケビとして生き続けている歴代級の武人キム・シン

自身が仕えた王の刃によって胸を刺され逆賊として殺されるも罰なのかよくわからないけど死ぬことも出来ず、老いることもなく生き続けている。

彼の胸の刃を抜き死なせることができるのはトッケビの新婦のみと言われていてずっと出会いを待っているかのように過ごしてきた

そこに19歳のウンタクという少女が現れる・・・

 

チ・ウンタクことトッケビ新婦役キム・ゴウン

もともとトッケビが命を助けたある女性のお腹の中にいたのがウンタク

死ぬ運命を助けられて生まれてきたウンタク

母親は彼女が幼いときになくなり、意地悪な叔母のもとで育つ

不思議な能力?幽霊などが見えるのでまわりからは気持ち悪がられ孤独に育つが・・・

ある日トッケビと出会い「自分はトッケビ新婦だ」と言う・・・

 

死神役がイ・ドンウク

ウンタクの母がリストにあったにもかかわらず助かってしまって真相がわかりトッケビを尋ねるところから出会いが始まる

自分が何者なのかも当然名前も記憶から消されていて、人の運命にのって天国や地獄に導く役目を担っているが

ある女性と出会い自分が何者だったのかを知ることに

トッケビとの不思議な共同生活もなかなか面白い

 

ソニ役がユ・インナ

ウンタクがアルバイトをすることになるお店の店主

実は前世でキム・シンの妹であり、王の妃

死神と出会いキム・シンと出会い自分が何者なのかがわかって・・・

 

ユ・ドクファ(ドッカ)役に BtoBソンジェ

13代に続きトッケビに仕える家臣家の一人息子。

韓国屈指の大企業の子孫

トッケビに使えて生活をしている。

 

ファンタジー感満載で面白かったです。

時に切なくて、時に笑えて・・・

コンユとドンウクがカッコいい!

ウンタクを守りながら胸の刃をいつ抜いたらいいのかと葛藤しながら徐々にトッケビとウンタクが愛し合って行く流れもなかなか切なくて・・・

死神とソニの関係も成就できるのか?

ゴウンちゃんはやはり上手ですね~?

高校生役も大人に成長した役もそれぞれが成り立っていて

そして感情表現もストレートに入ってきて、一緒に泣いてしまいました。

有り得ない話だけど、かなりリアルで・・・面白かった~~(それしかないの?ってつっこまないでね~)

 

終わってしまって寂しいです。。。(>_<)

 

 

もう一つがこれ

「浪漫ドクターキム・サブ」

医療ドラマですけど結構リアルな施術シーンや毎回のエピソードもなかなかでした。

全20話+番外編が1話

最後の番外編にはキム・ヘス氏が特別出演

これと言って旬な俳優さんは出てませんがベテランで安定感半端じゃないですよ!

キャストは

キム・サブ役 ハン・ソッキュ

カン・ドンジュ役  ユ・ヨンソク

ユン・ソジュン役 ソ・ヒョンジン

医療物は好きなのでグッド!

 

只今視聴中で気になるのは・・・

来週最終回の「青い海の伝説」

イ・ミンホ&チョン・ジヒョン主演

人魚の話・・・ですが、最後どうなるか?ドキドキです。

終わったらまた書きます。

「花郎(ファラン)」 「ボイス」

この2つも面白いです。

キム・サブの後番組「被告人」も要チェックですね?

また追々つらつらと報告しま~~す。

 

リダももうすぐ除隊

時間はかかるかもしれないけどリダ主演ドラマのブログを書ける日も楽しみに待ちたいと思います。

キダリケヨ~!