● 1日3分7日間で筆字が書ける無料ビデオセミナーの参加者感想

こんにちは!筆字で個性を見つけらしく生きる個性筆教室の草刈正年です。


古布の創作服を作りながら趣味をライフワークにしているミミエデンさんよりご感想をいただきました。

このたびは無料セミナーありがとうございます。

「相田みつをのような文字が書ける」に思わず反応しました。


前々から個性的な文字が書ける人は凄いな~と尊敬しておりました。

数年前(8年程)にてんつくまんさんに書いて頂いたことがあります。

あの頃、どんなに感動したことか!


私は今50代、子どもの頃から未だに字が汚く、コンプレックスを感じております。

でも、もうこの年なので開き直って過ごしております。が、やはり気になります。

いくらパソコンがあって印刷できても、自筆が良いですよね。

もらう方も、心のこもった手書きは最高です!

・ひょっとしたら私のような者でも描けるかも?

淡い期待を持ちました。


セミナーは、初日からずーと毎日、楽しみにしてましたよ。


・先生のはきはきした口調、すごくわかり易くていいですね!

まず、考え方が大切なんですね。

適格なコツ、ちょっとしたことなのに知ると知らないでは大違いですよね。

太く細く描くとそれらしくなる、嬉しくなっちゃいました~







カラーキューブセラピストでありガラス職人を目指す綾工房さんよりご感想をいただきました。

はじめまして。

素敵な無料ビデオ、ありがとうございます。

個性筆、楽しすぎます。やばすぎます。書き続けます。

・機会があれば教室にも伺いたいのですが、大人気で難しそうですね。

よかったら、見てください。








パステル、油絵を習っている国枝さんよりご感想をいただきました。

無料ビデオセミナーありがとうございました。

・楽しいです~同じ物が二つと出来ないのがすばらしいです^^

自分の限界を超える一。。。目から目玉が飛び出ました。

やってはいけない。。。を覆されて、フリーズしました。


ほんとに?を最初に付けるのって良いです!!

草刈さんの講座いいです!!


今回の無料ビデオセミナーで、自分のワクを外すてがかりが見えた気がします。

頭では理屈では理解していたけど、体を使ってワクを外すワーク(^_^親父ギャグ)で、体感した感じです。

今度参加する教室が楽しみです(((o(*゚▽゚*)o)))

書道経験ゼロで「相田みつを」さんみたいな筆字がかける教室:京都

書道経験ゼロで「相田みつを」さんみたいな筆字がかける教室:京都





みなさんがご購読されている無料ビデオセミナーは、こちらからご購読いただけます。^^