おかげさまで。

アート思考コーチの草刈まさです。

 

今週の金曜日、先週個性筆のコミュニティでやったこちらのオンラインセミナーを一般公開で行うことを決めました。

 

 

自分の目の前に起こっていることは、本来の自分であるための何かのメッセージ。

 

そして、その感情の振れ幅が大きいほど、自分の方向性と指針を強烈に訴えかけてくれているものです。

 

 

例えば、このコロナショックで、

 

「お金が不安」と言い出す人もいれば、

「病気が不安」と言う人もいるし、

「不自由が嫌」とか言う人もいます。

 

先日セッションした方は、コロナによってお金の不安が出ていました。


 

目の前の現象によって、出てくる気持ちや感情が人によってちがいます。

 

僕の知り合いの社長は、

「ワクワクしてる!」とか言ってました。

 

変態です(笑)

 

 

 

では、どうして様々な感情が出ているのか?

 

それは、ネガティブな出来事は、本来の自分が、今の自分に対して、「本来の自分を気づいて―!」って言える大チャンスだからです。

 

例えばコロナウイルスの情報を知って、不安や恐れの感情が出てきたら、その感情によって本来の自分に気づいた欲しいというメッセージです。

 

上記の『起業したいけど動けない』人の例では、コロナウイルスに対して、お金の不安をすごく言われてました。

 

でも本来の自分は、「お金の不安を持つ必要はない」と伝えたくて、その感情を持たせていたことがよくわかると思います。

 

本来の自分からしたら、

よし!きた!世界中で起こってる不安!

 

この不安使って、「きづいてよ~!!!!!」

 

って感じでしょうね。

 

 

 

なので!

 

気づいてあげましょう!

 

 

 

コロナウイルスによって今自分の中のどんな感情が出ようとしているのか?

 

そしてその感情は本来の自分、これからの自分の指針、方向性を伝えるために、何を伝えたがっているのか?

 

これに気づくワークショップセミナーを作ったので、コロナショック応援のために、無料で開催します。

 

先週やった時はこんな感じ。

 

 

みんなそれぞれ、自分の指針と方向性を思い出しました。

 

 

人の数だけ、色々な見立てや意味づけがあり、それが他観点となって自分の答えにも気づいていくきっかけになります。

 

一緒にコロナウイルスを通して、本来の自分、そしてこれからの自分の指針と方向性を見つけませんか?

 

こちらのFacebookイベントページから詳細見れます。ご参加お待ちしてます。

https://www.facebook.com/events/2462003410572464/

 

 

 

今日もありがとうございました。

 

--------------------------------------------------

 

はじめての人はこちらの物語を読んでみてください。

【不可能を可能にするステージシフトストーリー】
vol.1 命を守る生き方から命を活かす生き方へ
vol.2 本当にやりたいことの先にあったもの
vol.3 使命の種は突然やってくる
vol4 無価値観による破壊
vol5 原点シフトによる新しい創造
vol6 友人の死からもらったバトン
vol7 大きな決断とビジョン

ステージシフトストーリーはこちらをクリックしてお読みください。



ご意見、ご感想など以下のLINEで届けられます。お待ちしてます!

 

●草刈正年LINE@

毎日10分、草刈正年の「やりたい」を「できた」に変えるライフシフトトレーニングの音声発信をしています。

友だち追加